ここから本文です

解決済みのQ&A

離乳食初期の桃について

lokipo992000さん

離乳食初期の桃について

五ヶ月の娘をもつ新米ママです。
先週から離乳食を始めたのですが、桃を大量にいただいたので娘にもあたえたいのですが…桃は搾って水で薄めて
飲ませるという手順でよいでしょうか?また、搾った桃は冷凍できますか?
先輩ママさん、「こんなふうにして赤ちゃんにあたえた」という例がありましたら教えていただけますでしょうか。
色々とネットで調べたのですが、なかなか情報がみつからない為質問させていただきます。

  • 質問日時:
    2009/7/4 18:27:52
  • 解決日時:
    2009/7/11 22:23:28
  • 閲覧数:
    7,122
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

roadheadさん

桃は離乳食の初期から食べられますよ。
保存する場合にはすり潰して加熱処理したものをタッパなどに小分けして冷凍すると良いですよ。
我が家では1回分程度をラップで巾着状に包んでそれをタッパに入れて冷凍して使うときに1つづつ再加熱して使ってました。

こんなサイトもあるので参考にどうぞ
http://bfrecipe.web.infoseek.co.jp/class/fruit/peach/peach.html

質問した人からのお礼

  • 感謝ご回答いただいた方々ありがとうございました。
    大変参考になりました。
  • コメント日時:2009/7/11 22:23:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qq5788y9kさん

搾って裏ごしして白湯で薄めたほうがいいと思いますよ!!
果汁や果物は甘いしあまりあげすぎない方がいいかも・・・。

まずは、10倍粥や野菜のペーストなど食事の基本となる物をあげたほうがいいんじゃないかなぁ。