ここから本文です

USBメモリーからiTunesのライブラリにファイルをドラッグして音楽を入れたんですけ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hoshi1129pgさん

2009/7/514:48:59

USBメモリーからiTunesのライブラリにファイルをドラッグして音楽を入れたんですけど、USBメモリーを抜いてから同期すると、音楽ファイルが見つからないと出て同期されないんですけどどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
3,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmkd72さん

2009/7/515:04:38

iTunesの曲はパソコンのショートカットと同じで、本体の音楽ファイルを外すと!マークが付いて操作不能になります。

iTunesに取り込む前に
編集>設定>詳細の「ライブラリーへの追加時にファイルをiTunesMusicフォルダーにコピーする}にチエックマークを付けておきましょう。
音楽ファイルはiTunesMusicに保存されて、USBメモリーを外しても大丈夫になります。

質問した人からのコメント

2009/7/6 22:23:18

笑う この方法でUSBメモリーを抜いても同期できました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_xxx_yamさん

2009/7/515:01:03

iTunesには曲ファイルの情報だけ記録されています。
iTunesを起動するときは必ず差し込んでから☆

それか、PCにコピーしてからiTunesのライブラリにファイルをドラッグ&ドロップ
もしそうするなら、ライブラリを全選択して右クリック→削除して、
今のライブラリを空にしてから行って☆