ここから本文です

36歳彼氏とのデートの交通費(ガソリン代、高速代)をExcelでリストにされて請...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

kohitsuji111さん

2009/7/600:09:15

36歳彼氏とのデートの交通費(ガソリン代、高速代)をExcelでリストにされて請求されました。
彼は割り勘にするのは当然だから…というのですが、正直、私はドン引きしました。
皆さん、どう思いますか?

※いまの彼とは付き合って1年半くらいになります。
※彼は36歳で人柄はおだやかだし、細かいことも言わないので、普段は喧嘩はあまりしません。
※デート代にかかる食費やそのた諸経費は共通のお財布をつくって、そこから支払っています。

高速代(といっても有料道路200円とかで月で3000円くらいです。)はETCを使っているため、クレジットカード払いのため、共通のお財布で清算できないため、今回のような請求がきました。

ただ、月にして3000円くらいなので、彼氏のほうが年上だし、収入も多いのでまぁいいやって思ってくれればいいのに…
と思うのですが…
あと、Excelでリストにされて請求される行為が、楽しかった思い出もすべてお金で清算された気がしてさみしかったです。

しかし、普段穏やかな彼が「きっちり割り勘にするべきだ」と怒るので、皆さんに質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/919:15:03

それぞれ価値観、人生観、育ち、モラルが違うのですが・・

時代もあるでしょうし、不況もあるでしょうし、二人で良い意味でアナタも協力してきたのでしょうね。

が・・・・「へっ????」

と思うような今迄の良い子ちゃんを演じて彼氏さんに協力してきたつもりだった貴方はドン引きしたのね。

そのような男性もSEXは平等で「お前もしたいと言う事だ。」と言う考え方だと思うので貴方のオシャレや気ずかいなどはドライだとおもいますよ。

例え、その場で微妙にずるくヨイショをしても先行きケンカや別れがある時にはドライな捨て台詞が出てきそう。

職業や時代や恋心もあって貴方が協力をしてもソレを判る男性でなければ意味がないということです。

良く、デートはワリカンと言われている女性を見かけますし、それはそれで自由なことですが・・・・

其処に意味ある前向きなワリカンでなければ御便利の都合のよい女です。

それで利用されてポイ!されて、激怒するようなら思いのほかマヌケな女かもしれませんよ。

私からすれば彼女さんではなくて、愛する人ではなくて、男が楽に便利に生きられる都合のよい女にしか見えないですよ。

2人の仲がどうだという事は別としても・・・

それじゃあ・・・・冷めますわよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twinklstar_vさん

2009/7/603:05:14

リスト作ってまで・・・なんて私だったら別れますねぇ~。
ただ、ETCカードだから割り勘できない・・・なら、彼が年上だからいいや~じゃなくて、その場で少しは現金渡すくらいの気をつかってもいいんじゃないかな?
例えば1500円かかれば「とりあえず500円・・でいい?」とか。

b031806さん

2009/7/600:43:06

リストは引きますね…

割り勘なら交通費も折半でしょうが、
「交通費、○○円財布からもらうよ~」
と言えばいいのに…

彼は気になってたんでしょうね。交通費に対して、ありがとうとかお礼がないことが。

リスト出されるまで考えてなかったでしょう?

あなたがこれからも付き合うなら
「気付けなくてごめんね。」だし、

付き合えない理由はリストにするようなねちっこい性格でしょう。

交通費くらい出せよ!は横暴かと思います。

リスト出されたら、そう思うのはすごくわかります…

2009/7/600:25:31

そうですね…
『今月厳しいからガソリン代少し助けて~』と言われたら、あなたの気持ちも軽くなったでしょうに…

初めての請求ですよね?
彼の事が好きなら…今度からは『ガソリン代大丈夫?』とあなたから声がけしてみたら?それでも疑問が残るなら話し合いましょう!!

letterlovexさん

2009/7/600:22:40

ドン引きもいいとこです...((((((^_^;)

私はそうゆう人とは最初から付き合いません。

kkninnjyaさん

2009/7/600:21:08

金ガラミって問題になりやすいのですが、そこまできっちり割り勘というのもね、、、、、、
どん引きするの解りますよ。
彼がとりあえず今回全額無言で払ってくれていれば、次回、貴方が今回は私が出すね。みたいな感じにもなったかもしれないのですが、、、、、
金で問題おこすのはやめましょう。
今回は、しっかり払っとけば相手も納得するでしょう。
でも、普通と言うか、男を見せるなら小さい事かもしれないが、黙って出すべきだったな、、、、、、、、
相手が、、、、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。