ここから本文です

アメリカで、プレーリーとグレートプレーンズってなにが違うんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hidede104さん

2009/7/615:56:49

アメリカで、プレーリーとグレートプレーンズってなにが違うんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/617:52:23

・グレートプレーンズ
アメリカバイソンとも呼ばれる野牛のバッファローやプレーリードッグなどの野生動物が生息している。
平均年間降水量が約890mmから250mm程度と、乾燥した地域で、時より干ばつに見舞われる時があり、農家や牧場主の人達を悩ます時がある。
豊かな草原が続き、西部では肉牛の放牧が盛んである。
また北部は、トウモロコシ、大豆、小麦、綿花、甜菜(ビート)などの主生産地である穀倉地帯となっている。
またグレートプレーンズに住む住民(開拓住民)の事をプレーンズマン (PlainsMan)と呼ぶ。

・プレーリー
ロッキー山脈の東側に位置し、グレートプレーンズと中央平原の間に分布する。
夏の平均気温は20℃以上で平均降水量は100mm前後である。
北アメリカの穀倉地帯で、プレーリー土や褐色森林土という肥沃な土壌が分布し、小麦、とうもろこし、大豆などの大生産地となっている。
主に、プレーリーでは混合農業が行われ、豚や肉牛の飼育もさかんである。

質問した人からのコメント

2009/7/12 19:25:57

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する