ここから本文です

解決済みのQ&A

コナン「ペロッ…これは青酸カリ!!」 なんで死なないんですか?

tibarakiiinaさん

コナン「ペロッ…これは青酸カリ!!」

なんで死なないんですか?

  • 質問日時:
    2009/7/6 23:19:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/21 05:51:47
  • 閲覧数:
    16,006
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

edward_winry_503さん

あれって嘗めてるんじゃなくて匂いを嗅いでるんじゃなかったなかったかな?
青酸カリは独特のアーモンド臭が……ってよくサスペンスドラマで言ってますし。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sos_name119さん

7巻あたりで、麻薬をなめてるシーンなら、ありましたよ。
青酸カリは…?ですが。

まさか、なめて確認するとは(苦笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/8 09:54:16

animesuki0521さん

青酸カリをなめたシーンなんてありましたっけ?においをかいだだけでしょう?

poirot0202さん

コナンが実際に青酸カリをなめてるシーンって
漫画でもアニメでも無かったはず。
(コラでは良くありますが)

臭いを嗅いだりしてるシーンはあります。

theboss_patriotさん

青酸カリは胃液(酸)と混ざらないと反応しなかったような…

経口からの致死量は150~300mgで30~60mgなら肝臓で解毒される。

舐めたから絶対に死ぬというわけではない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/7/7 02:45:27
  • 回答日時:2009/7/7 01:07:37