ここから本文です

解決済みのQ&A

パチンコ屋の営業時間って…

umekichi_love2009さん

パチンコ屋の営業時間って…

風営法?に基づいてなので全部一緒かと思ってたのですが、地方では朝9時オープンとか夜も遅かったり早かったりいろいろあるのですね。ということは、都市条例でもあるのでしょうか?

みなさんの地域は何時から何時までですか?

ちなみに私は東京なので10:00~22:45です。

  • 質問日時:
    2009/7/6 23:27:58
  • 解決日時:
    2009/7/13 18:22:05
  • 閲覧数:
    10,043
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yjetmodeさん

おっしゃるとおり条例です。というか、実は10時開店は東京、埼玉、関西一円など数えるほどしかなく、多くは9時開店です。

閉店は23時。三重県のみ大晦日は「全台設定1だよ!24時間全員集合」大会が行われるのは有名ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/6 23:40:41

質問した人からのお礼

  • 成功たくさんの回答ありがとうございました。
    BAはかなり悩んだのですが…
    三重県のオール営業に(^^)しかしオール1じゃ営業しててもうれしくないよね。。
  • コメント日時:2009/7/13 18:22:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

neko_no_koutoubu_ni_chopさん

9:00~22:45。
条例とか組合の申し合わせなどがあるんでしょう。

ちなみに風営法で認められてる営業時間は日の出~24:00。
今は潰れちゃったけど、盆の時期には朝6:00に開店したホールが近所にあった。
そのほかに特例期間が認めれていてその時はこの限りじゃない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/13 05:16:38
  • 回答日時:2009/7/13 05:10:51

jyou_neoさん

自分も東京なので一緒ですが地元は・・・
北陸で、地元の大きな祭り事、花火大会、年末年始などは延長営業が可能になり、
深夜1時まで営業できるようになってました。何もないときはほとんどの店が9~23時。
年末年始は1時営業が認められてましたが大きい店舗ぐらいで、小店舗は逆に早めに閉店でしたね。
たしか7年ほど前からできるようになったみたい^^;

kikikaiten2さん

青森県は

開店時間が8:30が主流(9:00もあります)

閉店時間は22:45が主流(22:50や23:00もあります)

ping19633883さん

確か宮城県の仙台では9:00-0:30過ぎまでやってた気がします

kanzenkokutigauresiiさん

10-22:45です 時間長い県多いですね パチンコ屋さんって朝と閉店後の業務も多いからほとんど店は稼動してるんですね 夜閉店してもながく電気ついてるし 前に事務所の人の勤務時間きいて倒れそうになりました 余談長くなりすみません