ここから本文です

動画がさくさく動くには、あまりメモリーの量は関係ないのですか? 256MB HD 20GB...

platinumbook844さん

2009/7/712:59:52

動画がさくさく動くには、あまりメモリーの量は関係ないのですか? 256MB HD 20GBのノートですと、動画を見るのはきついですか?

補足kata_sannさん 、大変失礼しました。

http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp です。このメモリーを増やしたのです。

他の方たちも申し訳ありません、そしてありがとうございます!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayulon1さん

編集あり2009/7/713:24:21

答えられるレベルでお答えします。
質問者が、必要となる情報が分からない場合もありますので。

質問に対する答えとしては”ある程度の関係がある”というところです。
逆に言うと、「メモリだけで全てが片付くものでもない」ということです。

ただ、動画をストリーミングで見るには、やはりPCの総合的な能力とネット回線の速度が高いに越したことはありません。
OSにもよりますが、256MBの搭載量ではXPでもやや不足感が、Vistaの場合はおそらくOS動作にも問題が起こりうる搭載量です。
それに、動画自体の画質が高いほどデータが大きくなるため、CPUによる処理(負荷)も大きくなるため、CPUの処理能力もある程度は必要になります。

一般的に、市販のメーカー製PCは、CPU能力等はあまり問題にならないのですが、多少搭載メモリに乏しいときがあります。
少なくとも、1GB以上は見ておかないと厳しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/7/14 16:25:48

笑う 勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)m他の方たちも、知識の乏しい私に適切な回答を戴いて、まことにありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル