ここから本文です

平ヤットコや丸ヤットコはどちらで購入しましたか? 使いやすさや値段を教えてい...

質問者

shi_n_ka2008julさん

2009/7/914:05:47

平ヤットコや丸ヤットコはどちらで購入しましたか?
使いやすさや値段を教えていただけるとありがたいです。

補足補足ですが、ヤットコはビーズアクセサリーを作る用途で用います。

閲覧数:
2,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hekokimiさん

2009/7/919:32:54

ビーズ関係で有名な「貴和製作所」の店舗で買いました。

どっちとも300円台だったと思いますよ。

使いやすいです。

質問した人からのコメント

2009/7/10 16:55:46

降参 みなさんありがとうございました。結局貴和製作所にてちょっと高めのものを購入しましたが、KEIBAまでは高価すぎて手が出ませんでした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar_parrotsさん

2009/7/919:46:25

アクセサリー作りを始めた当初は「初心者だからそんなに良い物じゃなくていいや」と思って、ビーズ屋さんで売っていたノーブランドの平ペンチ・丸ペンチ・ニッパー3点セット2000円くらいのものを使っていました。

でもちょっときっかけがあってKEIBAの3点セット5800円のものに買い換えたら、どういうわけかものすごく使いやすくて感動しました!

素人なので何がどう違うのか詳しいことは分からないんですが、今まで力が入りすぎてワイヤーに傷をつけてしまっていたのが解消され、よく親指と小指の付け根あたりが痛くなっていたのもなくなりました。軽い力で思い通りに動かせます。有名なアクセサリー作家さんたちが絶賛する理由がよく分かりました……。

あまりペンチの出番がないならノーブランド物でもいいと思いますが、ワイヤークラフトのように出番がある程度多いなら、手にかかる負担が少ないのでKEIBAがオススメです♪私は↓ココで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/656105/483329/#1107556

hitomishirinさん

2009/7/918:46:42

用途によってオススメする物が違ってきますが…。