ここから本文です

これから資格を取得をしたいのですが、仕事の都合上学校には通えません。色々な通...

yyygy372さん

2009/7/915:11:30

これから資格を取得をしたいのですが、仕事の都合上学校には通えません。色々な通信教育がありますが、どこが一番良いでしょうか?出来るだけ、最短で短期集中でとりたいと考えております。

ちなみに取りたい資格は、ファイナンシャルプランナー2,3級と宅建と社会保険労務士です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,625
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/920:51:04

フォーサイトの通信講座で、ファイナンシャルプランナー2級、3ヶ月で取れました。
短期集中であれば、DVD講義がきくでしょうね、すぐに理解できます。
CD教材もついていたので、いつでもどこでも、勉強できて、短期合格目指せました。
宅建と社労士の講座もありますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/14 12:51:28

わかりやすい回答ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazzynakaさん

2009/7/917:15:02

どれも可能でしょう。
独学は、通うというものや費用でデメリットはないですが
分からないというのに突き当たった場合メリット面がありません。
宅建、ファインシャルプランナーなどは
独学でも充分取得できます
社労士は、人それぞれですが適応性などがから
出来れば、通信教育などの方が受かりやすいです
宅建、社労士もここ数年ではやはり
問題も難しくはなっています
最低2,3時間程度の勉強は確保しないと難しいでしょうね