ここから本文です

解決済みのQ&A

不幸ばかり続く時、あなたはどうしますか?? 2年前から、旦那さん、私の家族、わ...

rakudaossanさん

不幸ばかり続く時、あなたはどうしますか??

2年前から、旦那さん、私の家族、わたしと
死ななかったにしても、それ位の不幸が
続いています。

結婚し、家族と離れ(近所ですけど)
今、住んでいるマンションが

よくないのか?(風水とか???)

単に、呪われている・祟られているのか???

わらっちゃう内容だけど、事実なんです(-_-;)

こういう時、あなたなら、どうしますか??

お祓い?(誰を?)

東京に住んでいます。 神社? 寺院?
どのような所がいいのでしょうか??

よろしくお願いします。<m(__)m>

補足
実家(バスで20分)に帰った際は、父と兄がきれいにしないので、
家の掃除と仏壇の掃除・水やりはしています。(母のです。)

私の家にも位牌があり(母のではない)毎日水やり、掃除
はやっています。 月1で墓参りにも行っています。
母の墓には盆などの節目には行っています。

旦那の祖父母・ご先祖が眠る墓には、2007年に入籍してから
二人でご挨拶に行きました。

義両親とは旦那も私も色々あって、今不仲です。(結婚当時は違います)
  • 質問日時:
    2009/7/13 15:19:27
  • 解決日時:
    2009/7/19 21:03:24
  • 閲覧数:
    2,767
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

あなたからはプラスのエネルギーが出ているように
思えるのですが、逆恨みや妬みなどのエネルギー
が影響しているのかもしれません。

相当な交通費がかかる離れた場所でなければ
ご主人側のご先祖のお墓参りをあなた一人
で誰にも気づかれないように行かれて、命があることに
感謝していますが、至らないことがありましたら
メッセージをくださいと聞いて見るのもよいかもしれません。

あなたのことですから低級霊に支配された霊能者
のいうことにだまされて、何でも実行しはじめるエネルギーを
お持ちのように感じますので、まずは自分で夢であっても
何かメッセージを頂いてみようと、依存することなく
初めてみられると、周りのことがいろいろと見えてくるかも
しれません。

私ならまず自分の守護霊からのメッセージがないか
冷静に待ってみると思います。

ありがとうやおかげの感謝の心を今までどおり
あなたが持ち続けていることが、
家族の命を守ることになると信じています。

質問した人からのお礼

  • 感謝alakamu様・sirousagi10様・gogosunday2929様
    大変貴重なお言葉ありがとうございました。

    どの方の言葉も、とてもタメになり、BAなんて、決めれませんでしたので、
    一番初めにご回答下さった、alakamu様にしたいと思います。

    また何かで相談する際に見かけた時も、よろしくお願いします。
  • コメント日時:2009/7/19 21:03:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gogosunday2929さん

私も不幸と言いますか、よくないことが続いて精神的に参ってしまった時期がありました。
ちょうどその頃、所謂「見える」人から、動物系の霊が憑いているのでお祓いした方がいいと言われました。

お祓いを・・・と真剣に考えていた時、実家が(お祓いもする)お寺の方と電話でお話しする機会があり、話を聞いてもらいました。
その時に言われたのが・・

① まず第一に仏壇をきれいに掃除する。(仏壇の引出の中も全て)
② 朝、起きたらまず一番に仏壇にお水を上げ、手を合わせる
③ 墓参りに行く
でした。

早速実践!
仏壇の清掃を始めた瞬間、涙が止まらなくなりました。悲しい事とかがあったわけではなく、ただ涙が止まらなくなったのです。
それから毎日、仏壇にお水をあげ、月一で墓参りに行くようにしました(お墓が近いので)

生活がいっぺんに変わりました。
不思議なくらい精神の落ち着きを取り戻して、穏やかな毎日になりました。

これはあくまで私一個人の感想なのですが、やはり①~③のおかげだと思います。
今でも上記のことは続けています。

「私たちのこと忘れてない?」っておっしゃってるのかもしれません。
ご先祖の事とか、亡くなったお世話になった方、そういった方々を思い返し、改めて感謝してみるのはどうでしょうか?

お祓いは、いつでもできます。でも、まずは自分の出来ることをやってみてはいかかですか?

sirousagi10さん

ご結婚されてから、良くないことが続いているのでしょうか?
その辺りが不明瞭ですが、お祓いをされるより
先の回答者様と同じで、お墓参りをされることです。
結婚は両家の承諾の元されるものですが、ご先祖様があっての
現在の自分達ですから、落ち着かれたのなら、ご先祖様に
ご挨拶をなされたら良いのではないでしょうか?
お盆も近いことですし、両家のお墓を清められ、ご挨拶されると良いと思います。

悪いことが続くと、弱気になってしまいますが、いつまでも続きませんよ。
気持ちを前向きに明るく、感謝の気持ちを忘れず過ごされれば大丈夫ですよ。
そうすることによって、いろいろヒントが見えてきます。
そのヒントを大切にしてください。