ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

4月から風俗でバイトをしていたんですが、今は上がりました。 親には内緒で別の所...

mmmmiiiistoreさん

4月から風俗でバイトをしていたんですが、今は上がりました。
親には内緒で別の所でバイトしてると言ってありました。
扶養に入ってるので明細を出すように言われたんですが、アリバイ会社を使いました。

今バイトをしようと思って探してるんですが、履歴書には4月~無職ということにしようと思っています。
ただ親は普通に働いていたと思っているじゃないですか。
何か保険関係で矛盾とかヤバい事が起こったりしますか?
入る予定のバイト先には保険とかはついてないんですけど…

どうか助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisa0203jpさん

親に履歴書は見られてしまうんですか?
見られなければ4月~無職でいいと思います。
見られるならば今度のバイト先ではこの不況下で
極力仕事のしていない人に働かせてあげたい的な
条件があるので受かりたい為に無職にしてあると
うそをついたらいいのではないですか。

保険は風俗店で雇用保険、社会保険に加入していなく扶養と
いう事ならばばれようがありません。

このまま親の扶養に入っていれば安心です。

質問した人からのコメント

  • 感謝的確なお答えありがとうございました!
  • コメント日時:2009/7/22 21:53:09

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

16時24分現在

3481
人が回答!!

1時間以内に6,681件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く