ここから本文です

解決済みのQ&A

webページが勝手に表示される件について。 最近、Firefoxバージョン3.5を使い始め...

mowins2929さん

webページが勝手に表示される件について。
最近、Firefoxバージョン3.5を使い始めたのですが、勝手に出会い系やwebゲームなどのページが開くことがあります。
このような症状をなくす方法はありますか?

使用しているPCは以下の仕様です。
OS:Windows Vista Home Premium Service Pack 2
CPU:Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3400+
メモリ:2GB

セキュリティーソフト(ESET Smart Security)ではウイルス、スパイウェアの類は検出されませんでした。
あやしげな出会い募集のページや、トラビアンとかいうゲームのページが、自分で表示させた覚えもないのに、いつの間にか自動的に
開いているのでかなりうっとうしいです。別ウインドウで開くので、すぐ×で閉じているのですが…

対策をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 質問日時:
    2009/7/20 00:56:30
  • 解決日時:
    2009/8/3 05:41:02
  • 閲覧数:
    3,662
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

w3i21i6jさん

スタート→プログラムのアクセスと概定の設定をクリック→左側にあるプログラムの変更と削除をクリック→[プログラムの追加と削除]の一覧に「Internet Saving Optimizer」、「Media Access Startup」、「System Search Dispatcher」があればそれらを削除して もしなければスパイウェアのソフトをhttp://www.geocities.jp/primarystage/spyware.htmlからダウンロードしてください 「Internet Saving Optimizer」、「Media Access Startup」、「System Search Dispatcher」 (もしそれ以外の怪しいものがあればそれらも削除してください) を削除できたら勝手に画面が出てくるようになることわなくなると思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/20 09:52:30
  • 回答日時:2009/7/20 09:50:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

b009zzさん

Firefoxのバージョンは、3.5ですか?。
Firefox3.5に脆弱性が見つかり、7/16に修正版「3.5.1」が正式にリリースされましたので、至急更新して下さい。
Firefoxを起動して、上のヘルプ→ソフトウェアの更新を」クリックされば、最新版をインストール出来ます。