ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

FX初心者。 FXの売りの瞬間出来事。 「売りをクリック」したがドルが同時に50銭位...

saewq32さん

FX初心者。

FXの売りの瞬間出来事。
「売りをクリック」したがドルが同時に50銭位下げた為に
損する事、ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shigeru_18novさん

注目を集めやすい指標や政策金利の発表時など、相場が大きく一方向に傾き、とんでもない価格で約定してしまい、大損に結びつくことがあります。
おまけに、そのポジションを解消しようとして、またもや滑ってしまい、往復ビンタってことも。

そんな事態を回避するため、『許容スリッページ』を儲けている業者さんも多くなってきました。
指定幅のスリッページを超えたら、約定しないという決まりです。

また『約定力』(取引サーバーの処理能力)を宣伝文句にする業者さんも多くいます。

これら2つに加えて、『スピリット固定』であれば、理論的には、不意の事故を回避できるはずですが、実情はどうなんでしょうかね。 「許容スリッページを小さくすると約定しない」ってことが起こりそうな気がしますが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

actress9919さん

業者によって、微妙にシステムが違います。

R社では、どんなに相場が動こうとも、PCからのストリーム注文はクリックした瞬間の相場で約定します。目押しができるということです。

一方G社では、リアルタイムの2wayプライスが提示されているはずなのですが、クリック後のわずかな時間の相場変動でスリッページが生じえます。この場合、ご質問のような類の損失が生じえますが、許容スリッページを設定できるようになっています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:外国為替、FX]

ただいまの回答者

01時21分現在

3169
人が回答!!

1時間以内に6,568件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く