ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフトバンクからauに変更しました。SDに画像やデータを保存してauで見ようとした...

yukkooo2002さん

ソフトバンクからauに変更しました。SDに画像やデータを保存してauで見ようとしたら表示されません。

SDのメモリ状況はちゃんと使用されている表示が出るのですが、
フォルダになにもありません となります。

移したいのはデコレーション絵文字と写真とかなんですが。。
やはり地道に赤外線でしょうか・・・

補足
softbankの携帯で保存したものです。。。
  • 質問日時:
    2009/7/21 13:45:35
  • 解決日時:
    2009/7/27 13:23:29
  • 閲覧数:
    3,374
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wonderbj2002jpさん

書込みをPCからされているようなので、microSD対応のPCをお持ちと判断して説明します。

◆コピーするファイルの数が少ない場合
赤外線で移し替える事をお勧めします。

◆ファイルの数が多い場合
次の3つの手順を踏む必要があります。ちょっと手間が掛かりますが、1つ1つ赤外線でするよりは楽だと思います。
●au携帯によるmicroSD内「PCフォルダ」の作成
●PCによる、ソフトバンク端末で保存したファイルの「PCフォルダ」への移動
●au携帯によるPCフォルダ内のデータの移動

●au携帯によるmicroSD内「PCフォルダ」の作成
1.au携帯にmicroSDを挿入する。
2.待ち受け→センターキー→アクセサリ→microSDを開く。
3.PCフォルダを選択する。「PCフォルダがありません。作成しますか?」とメッセージが出た場合は「はい」を選択。

●PCによる、ソフトバンク端末で保存したファイルの「PCフォルダ」への移動
1.microSDをau携帯からPCに移し替える。
2.エクスプローラにて「(SDドライブ):\PRIVATE\AU_INOUT」というフォルダがあることを確認し、ここにソフトバンクの端末で保存したファイルを全てコピーする。

●au携帯によるPCフォルダ内のデータの移動
1.「au携帯によるmicroSD内「PCフォルダ」の作成」と同じ手順でPCフォルダを開く。
2.サブメニューを開き「本体内へ移動」「microSD内へ移動」のどちらかを選択する。
3.「フォルダ内全件移動」を選択する。
4.ファイルの内容に合ったフォルダに移動されます。
※au携帯で再生出来ないファイルは「不明なファイル」フォルダへ移動されます。

全件問題なく移動が完了し、ソフトバンクで保存していた元ファイルが不要となった場合は、PCにてmicroSDから該当ファイルを消去して下さい。
※SDのメモリ使用状況が「使用されている」となるのは、au携帯で確認出来ないフォルダにソフトバンクのファイルが保存されているからです。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさんどうもありがとうございます。
    詳しくいろんな方法教えていただきありがとうございます♪
    ちょっとPCが調子悪くまだ実行してませんがいけそうなきがしました♪
    どうもありがとうございます。
  • コメント日時:2009/7/27 13:23:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

figtanさん

画像その他のファイルをmicroSDからPCに移し、microSDを携帯でフォーマットし、これをPCで見てみて下さい。
SDドライブ:\PRIVATE\AU_INOUT というフォルダが携帯から見たPCフォルダになります。ここに画像等を全部入れて、携帯でPCフォルダ内を自動振り分けすればできあがりです。

bzbzauauさん

SoftBankとau携帯ではファイル構成が違うのでそのままやっても無理です…
なので地道に赤外線などでやるしかないですね…

h_shikaoさん

SDのどのフォルダに入れましたか?
SDのPriveteフォルダの中のAu in outフォルダにちゃんと入れてやってください。
携帯からSDメニューのPCフォルダを開いたら入ってます