ここから本文です

香港国際空港でのトランジットについて。

chura1979jpさん

2009/7/2215:49:28

香港国際空港でのトランジットについて。

今月末に一人でロサンゼルスに行きます。
キャセイパシフィック航空を利用し、香港でトランジットです。
(日本発→香港15:00 香港16:15→ロス)

その香港でのトランジットが、1時間15分しかありません。

そこで質問ですが、
①香港空港で1時間15分のトランジットは間に合いますでしょうか?

②香港空港では入国審査もするのでしょうか?
(せずに乗り継ぐことができるのでしょうか?)

③英語はほとんどできませんが、次のターミナルにスムーズに行けるものでしょうか?

④日本で預けた荷物はロスで受け取ればよいのでしょうか?

⑤乗り継ぎのチケットが日本の空港でもらえるかどうかは、当日にならないとわからないのでしょうか?
(HISで購入したのですが、HISに聞けばいいのかな?・・・)

⑥1時間15分のトランジットならけっこう急いで行動しないといけないのでしょうか?

初めての一人旅で、色々不安です。。。

どなたかトランジットや香港空港に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aisle_sideさん

編集あり2009/7/2217:30:42

>(1)香港空港で1時間15分のトランジットは間に合いますでしょうか?
到着が定刻であれば、充分です。
キャセイ同士のMCT(最小乗り継ぎ時間)は、50分です。

キャセイ同士で到着が遅れた場合は、地上スタッフがフォローしてくれます。

>(2)香港空港では入国審査もするのでしょうか?
しません。
到着フロアから出発フロアへ移動します。
その際に、セキュリティチェックがあります。

>(3)英語はほとんどできませんが、次のターミナルにスムーズに行けるものでしょうか?
流れがわかっていて「案内表示」が読めれば、大丈夫です。

>(4)日本で預けた荷物はロスで受け取ればよいのでしょうか?
はい。

>(5)乗り継ぎのチケットが日本の空港でもらえるかどうかは、当日にならないとわからないのでしょうか?
キャセイ同士なら、「搭乗券」は日本で渡されます。

>(6)1時間15分のトランジットならけっこう急いで行動しないといけないのでしょうか?
-----私の場合は
酒飲んで・麺食って・シャワーが浴びられます。
それはさておき-----
普通に移動できれば、大丈夫です。

<ポイントは>
香港到着前に、到着ゲートと(次の)搭乗ゲートが、TVで案内されます。
機内誌に空港案内図がありますので、それぞれのゲートと(移動のための)セキュリティチェックポイントの位置関係を掴んでおきます。
→出発フロアへのセキュリティチェックは、二ヶ所しかありません。
→ゲートの関係から、どちらを通過するのがいいかを確認しておきます。
→「Y字型」の「I」の部分を移動するには、地下のシャトルもあります。

質問した人からのコメント

2009/7/28 13:18:09

お二人とも詳しいご説明ありがとうございました。
明日から元気にいってきます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル