ここから本文です

携帯電話が圏外になりっぱなしでネットワーク自動調整をしてください、とでるので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tommorowforさん

2009/7/2221:13:02

携帯電話が圏外になりっぱなしでネットワーク自動調整をしてください、とでるのですが圏外なのでできません。それをしないと着うたなどのファイルが開けないのですがどうしたらいいでしょうか?

softbankの823Pを使っています。
電源をオフした後オンにすると、「ネットワーク自動調整をします、よろしいですか?」とでて、yesを押すと、エラーで「圏外です」と出ます。noを押すとメニューは開くのですがミュージックや着うたなどが開きません。
ソフトバンクセンターに電話すると、「修理でデータがなくなるかもしれないのでSDメモリにコピーしておいてください」と言われましたがファイルが開かないのでコピーできません。
自宅で行ったので、場所自体の電波が悪いということはありません。
一時的にでもいいので圏外をなおす方法、ファイルを開く方法はありませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kajiwohさん

2009/7/2221:53:04

考えられる原因として、
電源をオフ、電池ふたを開け、電池を出して、USIM(表面が赤もしくは、銀、裏面白のカード)を出し入れして、電源をオンするとなおる事があります。

ただ、これでも出来ない場合は、
safeモードをオフ(safeモードは、電波をオフにする設定)
国際ローミング(海外で使える設定)が海外もしくは、自動になっている
自動の場合は、電波を受信すると、自動でその国の電波に合わせる設定だが、たまに日本にいても誤って電波を拾わない事があるので、その場合、日本に変更しておくと問題ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する