ここから本文です

GTA4のPC版は、ノートパソコンでプレイできるでしょうか?

haya_t95さん

2009/7/2306:27:11

GTA4のPC版は、ノートパソコンでプレイできるでしょうか?

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?...

僕のパソコンです。

補足では、どんなパソコンを選べばいいですか?

できれば、SONYでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabu5674さん

編集あり2009/7/2422:00:52

英語訳から。
>Centrino2搭載
Centrino2テクノロジーというのは、チップセットやマザーボード周辺がすべてインテル製のブランドということで、値段とVRAMが高い割にはゲームには向きません。(高度な3Dを駆使することを前提として作られていない)
Core2Duo 2.8GHzですか・・・クロック高いですね。でも先に回答された方がおっしゃる通り、ノートは省電力がまず第一ですから、デスクトップと比べれば性能がひくく、クロック数の分だけ100㌫パワーを発揮できません。GTA4をやりすぎたらせいぜい2年持つかどうかでしょう。
>できれば、SONYでお願いします。
GTA4をやるのにはブランドには頼れません、あなたは間違っていますね。真のPCゲーマーというのは値段が高くてスペックが衰えたブランド製パソコンは選びません。また、3Dをやるなら原則ノートや画面一体型(ラップトップ)PCなんて購入予定欄から真っ先に排除され、安くて性能の高い自作PCを選びます。
私が思うに、GTA4を安定して動作させたいなら、まずCore2DuoではなくCore2QuadやCore i7を選びます。
Core i7なんですが、近頃にノートパソコン用が開発されて、ドスパラ、マウスコンピューター、パソコン工房などから発売されるらしいので、それが出るまで待つか、こちらのパソコン工房製などのノートパソコンが良いでしょう。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl711gw2-r_main.php

マウスコンピューター製
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/spec.html
プレミアム構成がお勧め

追記
toiletvdrさん、荒らしですか?べつにバグなんてあんまりありませんよ?スーパーコンピューターの方がPS3より性能良いし、べつに最高設定でも全然いけますよ。そんなパソコン持っている人いたらうらやましいです。
そんなこといったらディズニーのCG映画の方がGTA4よりポリゴン数やシャドウボリュームがすさまじいから映画だってカクカクしませんか?
まあとにかく、荒らし厨の回答は無視しましょう。

質問した人からのコメント

2009/7/28 00:55:49

降参 有難うございました。 よく考えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル