ここから本文です

GTA4のPC版は、ノートパソコンでプレイできるでしょうか?

haya_t95さん

2009/7/2306:27:11

GTA4のPC版は、ノートパソコンでプレイできるでしょうか?

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?...

僕のパソコンです。

補足では、どんなパソコンを選べばいいですか?

できれば、SONYでお願いします。

閲覧数:
2,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabu5674さん

編集あり2009/7/2422:00:52

英語訳から。
>Centrino2搭載
Centrino2テクノロジーというのは、チップセットやマザーボード周辺がすべてインテル製のブランドということで、値段とVRAMが高い割にはゲームには向きません。(高度な3Dを駆使することを前提として作られていない)
Core2Duo 2.8GHzですか・・・クロック高いですね。でも先に回答された方がおっしゃる通り、ノートは省電力がまず第一ですから、デスクトップと比べれば性能がひくく、クロック数の分だけ100㌫パワーを発揮できません。GTA4をやりすぎたらせいぜい2年持つかどうかでしょう。
>できれば、SONYでお願いします。
GTA4をやるのにはブランドには頼れません、あなたは間違っていますね。真のPCゲーマーというのは値段が高くてスペックが衰えたブランド製パソコンは選びません。また、3Dをやるなら原則ノートや画面一体型(ラップトップ)PCなんて購入予定欄から真っ先に排除され、安くて性能の高い自作PCを選びます。
私が思うに、GTA4を安定して動作させたいなら、まずCore2DuoではなくCore2QuadやCore i7を選びます。
Core i7なんですが、近頃にノートパソコン用が開発されて、ドスパラ、マウスコンピューター、パソコン工房などから発売されるらしいので、それが出るまで待つか、こちらのパソコン工房製などのノートパソコンが良いでしょう。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl711gw2-r_main.php

マウスコンピューター製
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/spec.html
プレミアム構成がお勧め

追記
toiletvdrさん、荒らしですか?べつにバグなんてあんまりありませんよ?スーパーコンピューターの方がPS3より性能良いし、べつに最高設定でも全然いけますよ。そんなパソコン持っている人いたらうらやましいです。
そんなこといったらディズニーのCG映画の方がGTA4よりポリゴン数やシャドウボリュームがすさまじいから映画だってカクカクしませんか?
まあとにかく、荒らし厨の回答は無視しましょう。

質問した人からのコメント

2009/7/28 00:55:49

降参 有難うございました。 よく考えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuraisisukoさん

2009/7/2517:32:25

そもそもノートパソコンはサポートがされていません。

デスクトップですらかなりかなり熱くなるのでノートパソコンでやったらどうなるかわかりませんね(__;)

あまりお勧めは出来ません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toiletvdrさん

編集あり2009/7/2314:53:10

パソコン以前に、PC版GTA4そのものがバグが多すぎて、まったく話になりません。ソフトの出来が悪いということです。
お勧めは、やはりPS3版でしょうか。
たとえスーパーコンピュータでプレイしてもまともに動かないでしょう。画質最低です。
あまりパソコン版にこだわらないほうが良いでしょう。
(MODに治すやつがあったかも・・・)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oshirukomostさん

編集あり2009/7/2407:14:09

また微妙な構成のPCですねぇ。さすがsonyといったところか。
全体的に動作スペックは満たしているかなーという感じではありますが、グラフィック周りが地雷かも。
はっきり言ってこのグラフィックチップはGTA4ユーザーが選ぶような代物ではありません(っていうかPCゲーマーはオンボードは選ばない)。ただVRAMはハイエンドグラボ並みに確保できるっぽいので、それでどこまで引っ張れるか。
あとCPUはcore2duoでもそれなりのクロック数があればまぁまぁ快適に動くけど、エラーやラグ多発は覚悟のこと。
ノート用CPUは省電力仕様のため、同じクロック数でもデスク向けCPUより非力というのが通説なので、その辺も不安要素か。

総合的に見て、設定など欲を張らなければプレイ自体は可能かもしれない。「かも」ね!
ちゃんと遊びたいなら買い替え推奨といったところか。


GTA4用のPC選びですが、ノートに拘るのであればkabu5674さんの選んだPCあたりが無難なラインナップかなと思います。
vaioのノートだと恐らくtypeAのビデオエディションが最高クラスかと思いますが、kabu5674さんの選んだPCよりかは若干下かなぁというレベル。
デスクトップも含めればtypeRのビデオエディションならば問題なく動作するかと思いますが、やはりBTOショップなら同じ値段でより高性能なデスクトップが買えてしまいます。

ちなみにPC版GTA4 wikiにて情報交換がされておりますが、重要視されているのは[Core2Quad以上のCPU]と[VRAM1GB以上のグラフィックボード]の2点でしょうか。
残念ながら大手メーカー製PCではこの条件を満たすマシンはありませんが。

余談の余談。
GTA4では家庭用版では性能の問題で表現できなかった為、映像面で妥協された部分があります。
これを製作時のまま完全に再現できるのは全ての設定を変更できるPC版のみの特権です。
但し、そのレベルで遊べてるのは自作でパーツ代を安く見積もっても20万~30万クラス、できないゲームなど無いようなモンスターマシンを組める人だけです。
ソフトウェア自体にバグが多いのではなく、不具合無く動かせる環境の構築が難しいんですね。
そういう点を見れば、PCに関して余程自信のある人以外は家庭用版で遊ぶのも一つの手なんですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する