ここから本文です

Salvareの発音と意味を教えてください。 つづりはSalvereかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

homura0108さん

2009/7/2322:58:28

Salvareの発音と意味を教えてください。

つづりはSalvereかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vreebeme945さん

2009/7/2407:53:30

salvare
イタリア語なら「サルヴァーレ」、ラテン語なら「サルワーレ」です。
意味はどちらも大体同じで、「助けること、救うこと」といった意味です※。
ちなみにラテン語のほうはフランス語経由で、英語のsaveになりました。

※どちらも不定詞(ラテン語のほうは正確に言うならば「不定法能動(相)現在形」)です。つまり英語でいえばto saveにあたる形です。いずれも-areの部分を様々な語尾に変えて用いることになります。
例えば「私は助ける」ならば、どちらもsalvo(イタリア語は「サルヴォ」、ラテン語は「サルウォー」)です。

質問した人からのコメント

2009/7/24 19:29:44

笑う なるほど!!
ありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する