解決済みの質問
会社設立におけるメリット・デメリットについてお教えください。 不動産賃貸管理会...
会社設立におけるメリット・デメリットについてお教えください。
不動産賃貸管理会社です。
20世帯程度の賃貸アパートを所有し、毎月100万円くらいの家賃収入になっております。
現状では不動産屋さんに入居や更新、の手続きをしてもらっておりますが、結婚した妻が不動産賃貸会社に勤めていて宅地建物取引業の資格も所有しております。
知人より、『管理会社を作って法人化した方が節税対策にもなるのでは』と話があり真剣に検討しているのですが、年末調整などを依頼している税理士さんに相談するのでは少し頼りない事もあり、こちらに投稿させていただきました。
どなたかお教え下さればと思います。
-
- 質問日時:
- 2009/7/24 19:32:57
-
- 解決日時:
- 2009/8/8 05:36:19
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 250枚
-
- 閲覧数:
- 680
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
>年末調整などを依頼している税理士さんに相談するのでは少し頼りない事もあり、こちらに投稿させていただきました。
資格を持っているかどうか分からない奴の回答より、税理士の方が頼りになると思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/24 21:06:24
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)


