ここから本文です

解決済みのQ&A

パワー・タブ・エディタをDLしたのですが・・・

yhdami002さん

パワー・タブ・エディタをDLしたのですが・・・

今回、パワー・タブ・エディタ(タブ譜)ソフトをDLし、インストールしたのですが、全て英語でした。

そこで、日本語にしたいと思ったのですが、ツールバーらしいところを全て見たのですが、Language と書いてあるような場所は自分の見た限りでは ありませんでした。

そんな中、ググってみると 日本語化パッチがあるということで、サイトに飛び、ファイルをDL実行してみたのですが、

ファイルを実行する準備をしていますの後に「ファイルがオープンできません」となり、強制的に終了してしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

ソフトのバージョンはv1.7 (Build 80)

日本語化パッチPTE ver.1.7 Build 80専用

となっております。



どなたか 日本語化への 誘導をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。


ーーーーー今回利用したサイトーーーーー

本体があるサイト
http://www.power-tab.net/guitar.php

日本語化のパッチが置いてあると思われるサイト
http://www005.upp.so-net.ne.jp/mick-guitars/top.html

tools という上部のページを開き、Power Tab Editor という場にあります。

  • 質問日時:
    2009/7/24 23:31:06
  • 解決日時:
    2009/7/25 14:21:03
  • 閲覧数:
    4,414
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vlnx01さん

インストールはしていないので違うかもしれませんが・・・
日本語化のパッチをダウンロードして、readme.txtを読んでみると次のようなことが書いてありました。

*****注意*****
Power Tab Editor v1.7のデフォルトインストールフォルダが
「 C:\Program Files\Power Tab Software\Power Tab Editor 1.7 」に
なるインストールファイルが存在します。(新パッケージ)
このパッチは「 C:\Program Files\PT Software\PT Editor 」フォルダを
デフォルトとしているので、違う場合は変更してください。
変更は、このパッチ実行後の「フォルダの確認画面」で出来ます。
**************

そこで日本語化パッチだけを、インストール手前までやってみると、下図の赤丸部分のように、「インストール先フォルダ」が注意に書かれているように、「C:\Program Files\PT Software\PT Editor\」となっていました。

この部分をPower Tab Editor本体のインストール先(デフォルトではC:\Program Files\Power Tab Software\Power Tab Editor 1.7\)にすれば良いのではないでしょうか?

エクスプローラでPower Tab Editor本体の場所を確認し、間違いなければ赤丸部分を書き換えるか、参照ボタン(緑丸部分)を使い、Power Tab Editor本体のあるフォルダを指定してください。

※この掲示板ではパスの区切りである「半角の¥」が「 \ 」に置き換えられています。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
    それらしいところを徹底的にガチャガチャといじっていたら 「正常完了」という表示がでました。
    起動してみたところ、日本語化されていました。
    とても参考になりました。ありがとうございました
  • コメント日時:2009/7/25 14:21:03

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する