ここから本文です

工場での派遣バイトについて

riveriveriveroomさん

2009/7/2514:42:11

工場での派遣バイトについて

求人本で、
「電子部品の検査(寸法・測定)女性活躍中!」
という工場での派遣バイトを見つけました。

工場でバイトをしたことが無いのでまったく想像が付かないのですが
どういった仕事内容なのでしょうか??

工場で働いた経験がある方(特に女性の方)工場内ってどういう雰囲気ですか?

ぜひ、働いた感想を聞かせてください!お願いします!

閲覧数:
3,817
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wayasam08さん

2009/7/2719:56:13

電子部品を扱う工場ではないですが食べ物を作る工場でバイトしてました。
大きな工場だと一人一人振り分けられて同じ作業を黙々と・・・という感じがしますが、自分がバイトしていた所は小さな(正社員20人程度)の工場で部署でもいつも正社員は3〜4人、パートとバイトが5〜6人ぐらいだったのでほんとうにいろんな仕事が回ってきました。でも忙しいわけでもなく、というか正社員もパートさんもいい人ばかりで助け合ってやているので一人が疲れるなんてことはなかったですし、結構しゃべったりしていい関係を作れていました。できれば小さい工場でバイトしてみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2009/7/29 22:02:51

降参 勝手なイメージですが、工場ってなんだか怖いイメージがあったんです。
(すみません。。)
働いた経験者のある[声が]聞けて、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2602:53:50

検査でしたら、
目視や顕微鏡、専用の装置を使ったりします。

完成品の寸法、キズなどがないか調べます。

余談ですが、人の話を聞く限り、「女性多数活躍中」のそういった職場には、だいたいヌシみたいな女性がいますので、人間関係だけは少し気をつけたほうがいいと思いますよ。

2009/7/2516:45:54

初めまして、最近派遣切りに合いまして6月末から工場で派遣で仕事しています。
いくつか工場を回ったのですが電子部品を扱う工場に今行っているので
書き込みしてみます。私の所は電子部品のピッキング、加工、梱包なので
ご質問の寸法・測定ではないのですが・・・。
女性なので私の所も極端に重い物は持ったりずっと運ぶという事等は
ありません。ただハードディスクが40個箱に入っているのを持ったりする事は
ありますが基本的に女性に重い物を持たせたりはしません。
工場の雰囲気ですが特にくせのある人も居なくて淡々と仕事を
している感じです。別の電子部品でない工場も無言でまかされた工程を
作業して一日終わるという感じでした。黙々と仕事するのが好きな
方には工場の仕事は合っていると思います。