ここから本文です

お勧めの耐パンク性能の強いタイヤは?

gtilover200さん

2009/7/2523:03:29

お勧めの耐パンク性能の強いタイヤは?

通勤でロードバイクを使っています。
そろそろタイヤ交換の時期なんですが、タイヤ選びで迷ってます。
サイズは700×23c~25c、重視するのは耐パンク性能です。
もちろん重量もできれば軽いに越したことはありませんが、やはり安心して乗りたいので耐パンク性能を重視して選びたいと思ってます。
パナレーサーのツーキニストあたりが妥当なんでしょうか。

ちなみに毎朝通勤前に空気圧はチェックしてます。

お勧めのタイヤがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,192
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marioku68さん

編集あり2009/7/2523:49:26

自分も最近までタイヤ、サイズ選びで悩みました。
ツーキニストあたりも候補でしたが、使用加減や環境にもよると思うんですが
ブログやレビューなんかみますと賛否両論あるようです。
自分のみたかんじでは以外に耐久性(距離的なこと)がないんじゃないかな?と思ったので
他のものにしました。
ミシュランリチオンです。
その他にルビノプロ2も同じ価格帯であんがい耐久性も乗り味も良いようなレビューやブログコメントが多かったので
最後までそれと悩みました。
結局最後は多少ミシュランの方が安いというこででリチオンにしてしまいましたが。
自分的におすすめなのはルビノプロ2かリチオン以上のクリリオンやプロシリーズです。
リチオンとそれ以上のシリーズと比べた場合、乗り味はリチオンの方が堅いようです。
乗り味も重要視したいならミシュランではリチオン以上のものがおすすめのようです。
やはり耐久性も断然いいようですよ。
ツーキニストの価格帯でいくならルビノプロ2、それ以上の予算を検討できるなら
ミシュランの特にクリリオン、プロシリーズがいいと思います。
それと個人差はあると思いますが、舗装面では23も25では体感的にそこまでかわるか?ということはないようです。
が、もしどうしても23の方がいいというわけでなければ25でいいと思いますよ。
ちなみに自分は25を購入しました。
空気圧ももちろん毎日チェックするのはいいと思いますが、通勤レベルではそこまで
気にしなくてもいいようですよ。
実際23を使用してる人に何人かに聴いてみました。
ではサイクリングで会いましょう(^^)

質問した人からのコメント

2009/7/30 22:40:11

降参 非常に丁寧な回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!他に回答してくださった方もありがとうございました。親切な方ばかりでうれしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2622:01:10

現在愛用しているタイヤはcontinental Grand Prix 4000Sです。
特徴としては、
・非常に高いグリップ力
・なかなか減らない(3500kmもった)
・とても軽い走行感
・乗り心地は普通
・Vectranによる高い耐パンク性能(ただしトレッド面のみでサイドはペラペラ)
前輪23c、後輪25cで使っています。
国内価格は高いですが、円高の今でも
海外通販を利用すれば別にたいしたこと無い値段で手に入ります。
他のオススメはPanaracer DURO Protexです。
これも高い耐パンク性能と耐久性がある上軽やかな走行感ですが、
減ってくると台形になるためこの走行感は失われます。

2009/7/2602:41:05

Panaracer DURO Protex 700C パナレーサー デュロ プロテックス:Be.BIKE
http://item.rakuten.co.jp/bebike/duro_protex/

個人的にはこれがイチオシですね
軽くて強い、そして強力なグリップ力

2009/7/2523:36:25

定番どころで、シュワルベ マラソンとか。
25Cはある模様。