解決済みの質問
コンビニで「おにぎり、あたためますか?」と聞かれてびっくりしました!!
コンビニで「おにぎり、あたためますか?」と聞かれてびっくりしました!!
先日、出張で福岡に行った時にコンビニでおにぎりを買ったら、
「おにぎり、あたためますか?」
と聞かれてちょっとびっくりしました。
私は岐阜在住なのですが、皆さんの地域のコンビニでは聞かれますか??
-
- 質問日時:
- 2009/7/28 20:00:58
-
- 解決日時:
- 2009/8/12 05:40:20
-
- 回答数:
- 31
-
- 閲覧数:
- 696
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
栃木県宇都宮です。
コンビニの店員にもよりますが、たいていは「温めますか?」とか「温めるおにぎりは、ございますか?」とか聞かれますよ。
男性店員より、女性店員の方がよく聞いてくれます。
おにぎりの種類によっては「温めると美味しい」と表記されてる品がありますよね。
そう言う品は殆ど聞かれますね。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/29 09:45:46
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(30件中1〜20件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
[次の10件]
東京のセブンイレブンで働いています^^
おにぎりは基本的に温めないことが多いですが、
種類によっては表面に
「温めるとさらにおいしい!」
とか書かれているものがあります。
照り焼きとか、ソーセージとか(おにぎりに合わせて平べったくしてあります)
後は赤飯とかチャーハンは温めるか一度聞きますよ^^理由は、
店員さんや、言い忘れなどにも寄りますが、最初働き始めの時に社員さんや店長に「温めるか聞いてね」といわれるからです。
まぁ、たまにですが、温める程のおにぎりでもないのに、ついつい言ってしまうこともありますが;
それに、年配の方々は普通の のり付きのおにぎりでも「温めて欲しい」という方もいらっしゃいますし、若い方でもよく言われます。
よく見られる光景です^^
- 違反報告
- 編集日時:2009/8/4 18:18:49
- 回答日時:2009/8/4 18:15:19
私も同じ岐阜県です。
岐阜では全く聞かれないですね。
よくコンビニでおにぎり買いますが、普通にお茶などの冷たいもの一緒に入れられます。
昔、東北地方(確か山形県だったかな?。。。)で
「温めますか?」
って聞かれました。
少しびっくりしましたが、オムライスのおにぎりだったからかなぁ、
って思ってました。
同じ日本でもいろいろ違いがあるものですね。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/4 11:23:43
千葉県です。
コンビニ大好きで、よく色んなコンビニでおにぎりを買います。
温めるかは聞かれる店員さんと聞かない店員さんが居ます。
基本的に販売されているおにぎりの具によるでしょう。
具はなんだったのでしょうか?
オムライスのおにぎりとか、天むすなんかは温めますよね。
後は、店員さんの好みで聞いたり、分からない時は一応聞く・・といった感じじゃないですかね?
前のお客様で、通常温めないようなおにぎりを「温めて下さい」と言われたのかもしれません。
好みもあるので・・
ちなみに私は筋子おにぎり温めてもらいます。(温度や分数によっては白くもならないので)
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/1 13:54:35
山形です!聞くのが当たり前だと、今まで思ってたんですが違うんですねー(ToT)
びっくりしました。
ちなみに、『すじこ』を買ったときに、店員さんから、『温めますか?』と聞かれ、つい『はい』と答えてしまい。。。
白いすじこになってしまった時は、言葉にならないくらい切なく、自分にがっかりしました(>_<)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/31 21:41:19
wyggx168さん
お店によって違うのでは?
10年くらい前ミニストップでバイトをしていましたが、おにぎりも温めるかどうか聞くように指導されてました。
でも同じ地域でも他の店では聞かれたり聞かれなかったりします。
三重県北勢地方です。
個人的には温めてほしいです。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/30 17:27:00
大分県のコンビニでバイトしているものです。
基本的にはおにぎりを『あたためますか?』・・・とは聞きません。
他のコンビニでも聞かれた事ありません。
でもたまに、コンビニの厨房で作っているおにぎりを『あたためてください』・・・とは言われます。
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/29 21:34:38
いっとき、ご飯ものの商品ならば、構わず聞かれたような気がします。
巻き寿司を聞かれたことは、今でも忘れません。
ちなみに石川です
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2009/7/29 21:00:45
- 回答日時:2009/7/29 18:35:51
福島の南部で海の近くですが
普通に聞かれます。で、地域外で買っても聞かれてたと思いますが。
一般的に聞かれていると思ってました。地域によって違うなんてCultural shock!!お弁当の場合はどうなんでしょう??
余談ですが:出勤時に昼食用のお弁当やおにぎりを買う時には、顔馴染みの店員さんには「温め無くて良いですね~」って言われますね。「はい」の一言で済むので不快にも思いませんが、毎度の事と何も言わずに袋詰めされるとムッとしちゃうんですよね~。心が狭い…
- 違反報告
- 回答日時:2009/7/29 15:28:51
私は札幌市ですけど聞かれますよ~お弁当でもおにぎりでも。タコ焼きとか、パスタ、焼きそば、でも。多分店員さんによって違いますが聞かれますよ~
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/29 11:48:06
北海道出身です。
地元にいた時はあたためますかって聞かれていたと思います。(意識したことがないので確かではないけど冷たいおにぎりを食べたことがないので)
東京に住んで7年くらいになるけどそういえばあたためますかって聞かれないですね!今まで気付かなかったです!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/29 07:03:48
私も岐阜出身で、学生時代にコンビニでバイトをしていましたが、こちらが何も言わなくても「おにぎり温めて」というお客さんはけっこういましたよ。
おにぎりの具材によっては温めた方がおいしいものもあるかもしれませんね。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/7/29 00:27:00
東北、北海道では聞かれますがそのほかでは聞かれたことはあありません。ただおにぎり温めます、お申し付けください。という張り紙は見たことあります。福岡でも聞かれるんですね。私は経験ないですが。人によるのかな?
埼玉県人です。
- 違反報告
- 編集日時:2009/7/29 00:24:25
- 回答日時:2009/7/28 23:12:50

