ここから本文です

解決済みのQ&A

本物の拳銃を触ってみたいのですが・・・

easytospendさん

本物の拳銃を触ってみたいのですが・・・

銃火器類に凄く興味があるのですが、まだ本物を一度も生で見たことがありません。警察官が腰にぶら下げている拳銃もホルスターで隠れて グリップの先が少し見えるくらいですよね。警察官に頼めば 拳銃を見せてくれたり、触らせてくれたりするのでしょうか? (自分では とても警察官に聞く勇気はありません・・・)

それ以外に どこかで本物の銃が日本国内で見られるとこがあったら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/8/1 14:09:10
  • 解決日時:
    2009/8/3 21:51:34
  • 閲覧数:
    494
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

tokikake3110さん

1番良いのは、ハワイとかで撃たせてもらう事ですね。日本人経営の店がありますから日本語OK。種類も豊富。20ドル~90ドル位。

日本だったら、自衛隊の駐屯地の祭りとかで触れます。また8月30日(一般)の富士総合火力演習では、自衛隊が89式小銃を実際に撃ちます。触れるのは戦車や装甲車やヘリだったような…。動画で見てみては?

総火演の応募は終わってしまったのでオークションで買うしかありません。

触った感じと重さだけはマルイのトイガンとほぼ同じです。本物のコッキングはあんなに固くない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/8/3 05:41:36
  • 回答日時:2009/8/3 05:30:34

質問した人からのお礼

  • 降参色々な情報を、ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/8/3 21:51:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

may_projectさん

自衛隊駐屯地の施設開放日に行けば見れる(つーか近所の駐屯地では去年までは見れたよ。今年は行けなかったから判んね)んじゃないかな。
施設開放日(表現方法は変わっているかもしれないけど)は自衛隊のホームページで公開されています。

oosakanozakiさん

私は一度警察官に頼んだことがありますが断られました

kitakitune1125さん

下記の方拳銃の資格は無いですよ^^自衛隊に入れば 幹部でない隊員は64式か89式自動小銃は訓練場にて撃つことは出来ます^^但し 肩をきちんと固定して撃たないと反動で肩が衝撃で脱臼しますが(笑)=耳栓もしないと鼓膜がヤバイです^^
警察の方が 一市民に見せることは絶対にないです←見世物でないゆえ^^
あとは質問者が18歳以上ならグアム島に実弾本物拳銃の射撃場ございます(遊び場の射撃場っすが)
自分は高校時代に旅行でグアムいったんすけど 年齢制限あるんでそこは現地で再度確認することっす^^

jonnyrpdさん

みなさんはハワイって言ってますけど韓国にもありますよ

one_petabyteさん

警官に頼んでもまず無理ですね。
一番現実的な方法は自衛隊の駐屯地や在日米軍基地が一般開放された時に装備の展示が行われるので、そうした時に行けば好きなだけ銃を触れますよ。