ここから本文です

解決済みのQ&A

モンスターハンター3を買いました 始めてなので、 最短の、最強装備 レベルUP方法...

apsxboxさん

モンスターハンター3を買いました 始めてなので、
最短の、最強装備 レベルUP方法を教えてください
あと、ネットにつながないと、最強の装備にならないのでしょうか?

今回、私は、オフラインで一人でプレイし、ある程度のレベル、装備にし、
そこからオンラインでプレイしたいと考えています。
ネットは有料なので、オンラインでプレイする時は、最短で、
最強の装備、レベルにし、大型モンスターを狩りたいと考えてます。

後、初心者なのですが、武器はボウガンと大剣を選ぼうと思いますが、
初心者でも使いやすいでしょうか?

補足
レベルないのは始めて知りました。
でも、私は剣の腕は超一流なので、その方が都合がいいような
少し、やりこんでから大型を狩ってやります。

無双4のような、最強装備あればいいんですが、
なさそうですね
  • 質問日時:
    2009/8/2 10:27:26
  • 解決日時:
    2009/8/17 05:08:31
  • 閲覧数:
    7,754
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

higasumikindaiさん

モンハンに「最強の装備」というものはありません
つけたいスキルやどの武器を使うか、どの敵に挑むかで変えたりするものだと思うので。
あと、3は買わないつもりなので分かんないですが、モンハンにレベルはないですよ。個人の技術と装備が全てです

モンハン初心者の方なら、その2つのうちなら大剣がいいでしょう
ボウガンもいいんですが、防御力が低いので慣れないうちはすぐやられてしまうと思うんで
使いやすいし強いです。が、大剣は慣れるまでは使いにくいと感じるかもしれません
最初は片手剣などで操作に慣れるのを勧めます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kairidaido0527さん

超一流ってなんやネン(*^_^*)

king_crimson_diavoroさん

まず、初心者の方みたいなので、お教えします!

己で考え、独自の方法を見出だし攻略していくのがモンスターハンターの醍醐味です。
そのため、使い易い武器や装備も人それぞれ、すでにソフトがあるなら、自分で実際にプレイしてみて、色々と試行錯誤し、しっくりきた武器を使えばいいだけです。

一言いいたいのは、「楽をしようとするな。」

モンスターハンターをプレイする上で、よく覚えておきましょう。

笑い者にならないように。

それではご健勝をお祈りします!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/2 14:13:10

t2tokaf2tokaさん

残念ながらモンスターハンターにレベルというものはありません。
あえてレベルに相当するものは、あなたというプレイヤーの腕前と知識です。

最短で強くなる方法もありません。
ひたすら狩りに出かけて、苦戦して、
何度も力尽きて、コントローラーを叩きつけて、
嫌になってふて寝して、それでも1時間後には再開して、
そうやってだんだんと強くなるのです。

最強の装備を手に入れるには、恐らく400時間くらいはプレイしないといけない気がします。
とはいえ、最強の装備というのが一体何なのか、
モンハンをず~っとやってきた私にも解りません。

地道に、気長に、ゆっくりと強くなっていきましょう。

まぁ本当にイチバン最短で強くなりたいと思うなら、
オンラインに繋げ、周りの人に手伝ってもらいながら素材を手に入れる事でしょうか。
これは、一人でやるよりは本当に早いですよ。


武器に関しては、
使いやすさもそりゃありますが、
結局は自分が使いこなさなければいけません。
大剣かボウガンをひたすら使い続けてください。

私はランスを使ってますが、
初めの慣れない頃は何度ザコボスに殺されたか解りません・・

takuyaforcus0218さん

超一流なんて自分で言う人は胡散臭く、自惚れか自己陶酔にしか聞こえません。
「井の中の蛙大海を知らず」って諺を知ってますか?
最強装備などありません、誰がどう考えても。(あると思ってる人はモンハンを分かってない)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/7 17:57:15
  • 回答日時:2009/8/2 11:56:58