ここから本文です

モンスターハンター3を買いました 始めてなので、 最短の、最強装備 レベルUP方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

apsxboxさん

2009/8/210:27:26

モンスターハンター3を買いました 始めてなので、
最短の、最強装備 レベルUP方法を教えてください
あと、ネットにつながないと、最強の装備にならないのでしょうか?

今回、私は、オフラインで一人でプレイし、ある程度のレベル、装備にし、
そこからオンラインでプレイしたいと考えています。
ネットは有料なので、オンラインでプレイする時は、最短で、
最強の装備、レベルにし、大型モンスターを狩りたいと考えてます。

後、初心者なのですが、武器はボウガンと大剣を選ぼうと思いますが、
初心者でも使いやすいでしょうか?

補足レベルないのは始めて知りました。
でも、私は剣の腕は超一流なので、その方が都合がいいような
少し、やりこんでから大型を狩ってやります。

無双4のような、最強装備あればいいんですが、
なさそうですね

閲覧数:
7,759
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/211:27:32

モンハンに「最強の装備」というものはありません
つけたいスキルやどの武器を使うか、どの敵に挑むかで変えたりするものだと思うので。
あと、3は買わないつもりなので分かんないですが、モンハンにレベルはないですよ。個人の技術と装備が全てです

モンハン初心者の方なら、その2つのうちなら大剣がいいでしょう
ボウガンもいいんですが、防御力が低いので慣れないうちはすぐやられてしまうと思うんで
使いやすいし強いです。が、大剣は慣れるまでは使いにくいと感じるかもしれません
最初は片手剣などで操作に慣れるのを勧めます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/717:44:21

超一流ってなんやネン(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/214:13:10

まず、初心者の方みたいなので、お教えします!

己で考え、独自の方法を見出だし攻略していくのがモンスターハンターの醍醐味です。
そのため、使い易い武器や装備も人それぞれ、すでにソフトがあるなら、自分で実際にプレイしてみて、色々と試行錯誤し、しっくりきた武器を使えばいいだけです。

一言いいたいのは、「楽をしようとするな。」

モンスターハンターをプレイする上で、よく覚えておきましょう。

笑い者にならないように。

それではご健勝をお祈りします!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t2tokaf2tokaさん

2009/8/213:22:44

残念ながらモンスターハンターにレベルというものはありません。
あえてレベルに相当するものは、あなたというプレイヤーの腕前と知識です。

最短で強くなる方法もありません。
ひたすら狩りに出かけて、苦戦して、
何度も力尽きて、コントローラーを叩きつけて、
嫌になってふて寝して、それでも1時間後には再開して、
そうやってだんだんと強くなるのです。

最強の装備を手に入れるには、恐らく400時間くらいはプレイしないといけない気がします。
とはいえ、最強の装備というのが一体何なのか、
モンハンをず~っとやってきた私にも解りません。

地道に、気長に、ゆっくりと強くなっていきましょう。

まぁ本当にイチバン最短で強くなりたいと思うなら、
オンラインに繋げ、周りの人に手伝ってもらいながら素材を手に入れる事でしょうか。
これは、一人でやるよりは本当に早いですよ。


武器に関しては、
使いやすさもそりゃありますが、
結局は自分が使いこなさなければいけません。
大剣かボウガンをひたすら使い続けてください。

私はランスを使ってますが、
初めの慣れない頃は何度ザコボスに殺されたか解りません・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/8/717:57:15

超一流なんて自分で言う人は胡散臭く、自惚れか自己陶酔にしか聞こえません。
「井の中の蛙大海を知らず」って諺を知ってますか?
最強装備などありません、誰がどう考えても。(あると思ってる人はモンハンを分かってない)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する