ここから本文です

ユーキャン医療事務の添削・修了試験について。 ユーキャンの医療事務を受講し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

standard_custom0157さん

2009/8/400:47:41

ユーキャン医療事務の添削・修了試験について。

ユーキャンの医療事務を受講しています。
9月末日までが受講期限で、在宅試験(9月末)の申込み締切が8月29日です。
今現在、添削課題は第3回の結果が戻ってきた所で、第4回・第5回はまだこれからです。
添削問題は徹夜で解いたとして、私は在宅試験まで受けられるでしょうか?

添削課題の回答が戻ってくる前に修了試験を提出しても大丈夫ですよね…?

添削課題を2回分一気に送っても、戻ってくるにはそれぞれに2~3週間ずつかかる(合計4~6週間?)かかるのでしょうか?

補足おっしゃるとおり在宅試験の申込に間に合うかが一番心配です。
今までの添削は毎回1週間以内で返って来ていたのでギリギリ間に合うかなと思ってましたが、2~3週間かかったという書込みもよく見かけるので心配になりました。
ちなみに先ほど第4回添削を投函してきました。明日第5回を、明後日に修了試験を送る計画です。
…無謀すぎますかね。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr110127さん

編集あり2009/8/508:22:52

>添削課題の回答が戻ってくる前に修了試験を提出しても大丈夫ですよね…?
大丈夫です。
添削課題を提出していないのに、修了認定試験を送ったらマズイでしょうけど、添削課題提出→修了認定試験提出はOKでしょう。

>添削課題を2回分一気に送っても、戻ってくるにはそれぞれに2~3週間ずつかかる(合計4~6週間?)かかるのでしょうか?
合計で…ということはわかりませんが、今まではいかがでしたか?
試験が近くなると、みなさん一気に課題提出をするようで、添削返却日数がかかるのはしょうがないかな、といったところでしょうか。
とにかく修了認定試験に向けて頑張ってください。
修了認定試験に合格しないと在宅試験受けられませんからね~。

それよりも、在宅試験の申込み締め切りが8月29日。
…8月29日より前に修了認定試験の合否がでますかね?(現在8月4日)
添削課題でさえ返却まで時間を要しているというのに、修了認定試験だってもう手をつけないとマズイ時期じゃないですか?
在宅試験の申込み期限に修了認定試験の合否が間に合わなければ申込みできませんよ~。

<補足を読んで>
あら、すごいじゃないですか!
わたしはてっきり、添削課題の4・5回を提出するのにあと一週間以上はかかると思っていました(実際自分はかなり悪戦苦闘したので笑)
今週中には修了認定試験までを投函できるってことですね…
…無謀ではないと思いますよ。
あとはちゃんとユーキャン側が早く添削をしてくれることを祈るのみですよ。
先に回答したように、ユーキャン側の添削が遅いことも多々あるのでそこが問題ですよね…
でも投函したらあとは待つしかないので、その後は在宅試験に向けて勉強しましょう!
健闘をお祈りします!!!

質問した人からのコメント

2009/8/9 20:49:09

感謝 返答ありがとうございました!!
久々に完徹して頑張りました\(T_T)/おかげさまで、なんとか昨日速達で修了試験を送りました。付け焼き刃で心配ですが、ひとまずあとは待つのみです!
それと少し調べた所、もし在宅の申込締切までに合格できなくても受講期限内に再試験に合格すれば11月の在宅試験を受けられるそうです。
あとで検索してくる方の為に書いておきますね~☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する