ここから本文です

マイメロディービーズ

shiho367さん

2009/8/509:00:08

マイメロディービーズ

2、3年前から、手芸に興味を持ちビーズやフエルトなどを使っていろいろ作っています。そして、今はビーズでマイメロディーを作ろうかと思っているので、インターネットで作り方がのっているか調べてみたのですが”こんなの作りました”っというブログや”本を購入出来ます”などというページしかなく作り方はのっていませんでした。そこで、皆さんに教えてほしいです!ビーズでマイメロディーの作り方をご存じの方はどうか教えてください。全身のマイメロディーでも顔だけのマイメロディーでもかまいません。作り方を知っておられる方は教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nousagilalaさん

2009/8/911:11:02

こんにちは!

マイメロディは、キャラクターとして商標登録されていて、著作権の問題がからむので、無料のサイトには、載せられないのです。
ですから、本を買って作り方を調べるか、手芸上級者のかたが、個人で楽しむために自分で作って、口でお友達に教えるとか、そのくらいしかできないです。

どうしてもマイメロのビーズを作りたかったら、本を買うしかないかもしれないですね。
図書館でリクエストすると、入れてくれる場合もあります。
そうしたら借りてきて、作り方をコピーすることはできます。
個人で楽しむ範囲ならかまわないと思います。

可愛いものには、お金もかかるし、時間もかかるものですよね。
いろいろな方法で、マイメロを楽しみましょうね(^_-)-☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する