ここから本文です

尽くしすぎ?

neppy5199さん

2009/8/609:30:32

尽くしすぎ?

私は良く友人(男女問わず)などに「(彼氏に)尽くしすぎ」と言われます。

今の彼氏に対する場合だと、彼の部屋に行った時は

・食事を作る(片付けや洗いものは彼氏が積極的にやってくれます)
・掃除をする(私もトイレやお風呂などは使わせてもらうわけですし、当然と思ってやっています)
・飲み物を出す(「何飲む?」と聞いて彼の要望に合わせて適宜出してます)

私自身特に尽くしている感覚はないのですが、皆様は彼氏の家に行ったりしても何もしないのですか?

補足彼氏自身料理がとても上手なので、時々手料理を振る舞ってくれます。

ハンター云々も納得出来るのですが、
付き合っているのにわざと「追わせる」ようなことは疲れるししたくないなと・・・。
駆け引きの上で成り立つ関係って結局いつかは崩れるようで・・・。
皆様は付き合いつつもそういう駆け引きを常にされているのですか?

閲覧数:
351
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plantdeathさん

2009/8/609:45:14

私は質問者さんと同じです。
彼氏の家に行く時は、飲み物や何がを必ず買って行き、掃除や洗濯も手伝います。
尽くしている感覚はないですね。
好きだから自然とやってしまいます。

質問した人からのコメント

2009/8/6 09:50:04

感謝 そうですよね、好きだし別にいいですよね^^
飲み物も彼氏の方から「コーヒー淹れて」とか頼んでくるので段々自然とこちらから聞くようになったまでですし♪
自然体が一番ですよね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dominion_esさん

2009/8/609:48:50

男ですがあえて言わせてもらいます。あなたが普通です。あなたの友人がおかしいのです。

例えば、こっちの都合もお構いなしに「部屋散らかってきたから今から片付けに来て」とか、「ちょっとのど渇いたからすぐ何か買って家に持ってきて」とか言うのなら問題です。しかしそんなこともなさそうですし、彼氏さんも料理の片付け手伝ってくれてるみたいですし。
何よりあなた自身が強制されている訳じゃないので、気にする必要ないと思います。そういう気配りが当然に出来る人って素晴らしいと思います。それは利点であり、欠点ではありません。


というか正直、掃除はともかく家に来てごろごろするだけで何もしない彼女とか、付き合いを考えるレベルです。きっとそういう女性は結婚しても何もしませんからね。

あなたはきっといいお嫁さんになりますよ。その彼氏さんがうらやましい限りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

an1416345さん

2009/8/609:41:55

尽くしすぎというか・・

>・飲み物を出す(「何飲む?」と聞いて彼の要望に合わせて適宜出してます)

自分の家ならまだしも、飲み物を率先して出したりするのは・・あなたはこの家の人じゃないんだからと思いますね。

彼氏があなたとの結婚を多少意識しているならいいでしょうが、そうじゃない場合はひかれませんかね?

どうも「私、奥さんになってもちゃんとできるのよ!家庭的でしょう」とアピールしている感が伝わってきます。

彼に依頼されてやる分においてはいいでしょうけど。

>皆様は彼氏の家に行ったりしても何もしないのですか?

何もしないわけじゃないですが、押し付けにならないように人の家ということでちゃんとわきまえていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ip2spさん

2009/8/609:39:09

掃除を手伝うなんて、素晴らしいです。(お風呂とかつかわせてもらうから、当然だと思ってるところ)いいんじゃないですか?何も動かない彼女より、気が利く彼女のほうが。私は質問者様のようなタイプです。私も尽くしているって感じじゃなくて普通にそういう行動になってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayakazunobuさん

2009/8/609:38:34

そうですね。完璧に尽くし系ですね。
男は尽くされるとずにのり他へ行きます。
だってこの女は俺にほれ込んでるからほっといても
大丈夫だと思うからです。
男は本来ハンターです。追う方がすきなのです。
なのに追われるともえなくなるんです。
男と女は違う生き物です。
尽くしたから尽くし返すのはありません。
ジョングレイのベストパートナーを読んで男心を勉強して下さい。
彼とずっと一緒に居たいなら^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する