ここから本文です

有名人の刺青についてどう思いますか?

yyytttyyy2007さん

2009/8/912:31:41

有名人の刺青についてどう思いますか?

最近刺青が随分目につくようになってきました。

EXILEは好きだったのですが、TAKAHIROの腕のすごい刺青を見て、あの甘い顔とマッチせず、なんだかファンでいる気持がうせてしまいました。

みなさんは刺青に関してどう思いますか?
私は古い人間なんだと思いますが、どうしてもイメージが良くなくて駄目です。

最近東方神起がとても気に入っているのですが、ジェジュンの背中に大きな刺青があって、これまたガッカリ、サッカーも好きだったのですが、ベッカムのものすごい腕の刺青見てショックでした、
スポーツ選手には似つかわしくないように思います。

みなさんのご意見をお聞かせください。

補足「刺青ではなくタトゥーだと思うのですが」とありますが、ただ単に刺青の事を英語で言うとタトゥですが、それだけではなく、何か使い分けみたいなものがファッションとしてあるのですか?

閲覧数:
7,960
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zztoto122さん

2009/8/1100:02:14

最近は、タトゥーがファッション化している感じですよね!

私は質問者さんと同じ意見で、タトゥーにはあんまりいいイメージはありません。
悪いことだとは思いませんが。
でも、彫っている人を見ると、「え、本当にいいの?」って、心配してしまうタイプです。
「決意」とか「お守り」みたいな感じで彫っているという人もいますし・・・一概には否定できませんが。
ただ・・・今はかっこいいと思って彫っているかもしれないけど、その柄、一生残るんだよ?って思います。
私の知り合いにタトゥーを入れてる人がいますが、言っちゃ悪いけどかなりダサい柄でした。(あくまで私の意見ですが、本人は満足してましたので・・・)
昔、うちの父がどこかの銭湯で、タトゥーの入ったおじいさんに会った時の話です。
老化現象でお肌がしわしわだし体がたるんだせいで、タトゥーがぐちゃぐちゃに見えたそうです。思わずじーっとうちの父が見てしまっていたら、「若気の至りで入れてしまって、年をとったらこんな醜いものになってしまった。あなたは絶対刺青なんかしちゃダメだよ。」と言われたそうです。
今の時代、小さいタトゥーとかなら数万円で彫れますし、お手軽ですね。見た目的にかっこいい感じではあるとは思いますが、私なら掘りません。消せるって言っても、綺麗に消せるわけじゃないですし・・・。
芸能人なら、ファッションっていう意味でかっこいいのかな??なんて思いますが、どうなんでしょうね?
感じ方はそれぞれですね。私は、それぞれいろんなタトゥーを入れて自分を表現してるから、面白いなぁと思いますよ。
質問者さんもいいイメージはないかもしれませんが、いろんな人がいろんなタトゥーしてんるんだな~ぐらいに考えていいと思います!!
長文失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekotottoさん

2009/8/1120:29:55

タトゥーに偏見を持っている人は、どんな理由を聞いても言い訳にしか思いませんよね。

タトゥーが好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。なんです。

好きになってくれとも思いません。

ファンだった人のタトゥーを見てファンでいる気が失せた?

じゃあ、ファンやめればいいだけのこと。

タトゥーのない人のファンになってください。

人それぞれですよ。

そういう偏見持ってる人なんなの?って思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tixekeraさん

2009/8/1111:11:17

タトゥーは意味ありでする人が多いと思いますよ☆

TAKAHIROは、家族の名前をいれています!☆すごく家族思いで、
TAKAHIROらしいじゃないですか♪

ATSUSHIの右胸のタトゥーは、このような意味です。
『僕は紳士的であり、真実の愛を伝えていきます』すごく優しい心を持った人
ということがわかりますよね☆

サッカー選手とか、東方神起も何か意味があってしているかもしれないですよ!^^
タトゥーをしているだけで、見方がかわるのは、やめた方がいいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chie_ooooさん

2009/8/921:32:06

「刺青」は和柄を、「タトゥー」は洋柄を指すと言われていますが、決まり事ではありませんので、質問者様の仰る通り、日本語と英語の違いだけで意味は同じす。

刺青は日本ではヤクザや暴力団関係者の象徴とされているため、日本では現代でも公衆浴場(銭湯、サウナ)やプール、ジム、ゴルフセンター等への入場を断られたりしますし、古く江戸時代には、刑罰の印として墨を入れられたことなども背景として考えられ、現代でも社会通念上受け入れられない事が多いです。

一方で、若い世代ではファッションとして定着していますので、嫌悪感を抱く人、肯定的な人と別れるようです。

私は自分では入れないけど、人が入れていても悪いとは思いません。

むしろ、タトゥーの善し悪しは入れている人のイメージによります。

例えばEXILEでは、ATSUSHIなら違和感が無いのですが、TAKAHIROはちょっとショックでした。

ベッカムはサッカー以外のゴシップで騒がれる事も多く、そもそも健全なスポーツ選手のイメージがないのでショックではありません。

仮に、浅田真央ちゃんや石川遼くんが「将来タトゥーを入れたい(今は年齢的に相応しくないので)」と言ったら否定する人の方が多いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esthetiquekさん

2009/8/919:47:19

10代の時はタトゥーに憧れて入れようか迷ったけど…

今は全くだなぁ~
芸能人一般人関係なく、お年寄りになったらたるみやシワで原型留めてないでしょうからね。

私はエステティシャンなんですが、たまに昔眉毛のアートメイクを入れた年輩のお客様の眉毛とアートがずれてて変に感じたりします。

まぁ、これは関係ありませんが。

アートメイクを消すにも、色素事飛ばすから綺麗にはならないんですよね。
特にに気にはなりませんが、色んな事を含めてあんまり好きじゃないなぁ。でも、もぅタトゥーは流行ってないでしょ?10年くらい前にすごい流行ったんですよね~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kita3271さん

編集あり2009/8/919:04:03

刺青ではなくタトゥーだと思うのですが、私は別に抵抗感を感じません。やろうとは思いませんけど。
今では例えば安室奈美恵さんや雑誌にのってるモデルさん等、タトゥーを入れてる方って結構いらっしゃいます。日本でも今後定着してくのではないでしょうか?
タトゥーって消すのが大変ですよね。それが分かっていてタトゥーを彫ると決めた方は自分的に凄いな…と思います。それだけそのタトゥーに意味があるということですし、精神的な支えのようなものにしてる方もいるようですね。
ただ、後先考えずに入れたタトゥーはどうかと思います。

補足:刺青は和柄でタトゥーは洋柄を示し、彫りの深さなどにも違いがありますがそんなに気になさらなくて良いです。そんなに深い意味で書いたわけではないので…申し訳ないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する