ここから本文です

有名人の刺青についてどう思いますか?

yyytttyyy2007さん

2009/8/912:31:41

有名人の刺青についてどう思いますか?

最近刺青が随分目につくようになってきました。

EXILEは好きだったのですが、TAKAHIROの腕のすごい刺青を見て、あの甘い顔とマッチせず、なんだかファンでいる気持がうせてしまいました。

みなさんは刺青に関してどう思いますか?
私は古い人間なんだと思いますが、どうしてもイメージが良くなくて駄目です。

最近東方神起がとても気に入っているのですが、ジェジュンの背中に大きな刺青があって、これまたガッカリ、サッカーも好きだったのですが、ベッカムのものすごい腕の刺青見てショックでした、
スポーツ選手には似つかわしくないように思います。

みなさんのご意見をお聞かせください。

補足「刺青ではなくタトゥーだと思うのですが」とありますが、ただ単に刺青の事を英語で言うとタトゥですが、それだけではなく、何か使い分けみたいなものがファッションとしてあるのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zztoto122さん

2009/8/1100:02:14

最近は、タトゥーがファッション化している感じですよね!

私は質問者さんと同じ意見で、タトゥーにはあんまりいいイメージはありません。
悪いことだとは思いませんが。
でも、彫っている人を見ると、「え、本当にいいの?」って、心配してしまうタイプです。
「決意」とか「お守り」みたいな感じで彫っているという人もいますし・・・一概には否定できませんが。
ただ・・・今はかっこいいと思って彫っているかもしれないけど、その柄、一生残るんだよ?って思います。
私の知り合いにタトゥーを入れてる人がいますが、言っちゃ悪いけどかなりダサい柄でした。(あくまで私の意見ですが、本人は満足してましたので・・・)
昔、うちの父がどこかの銭湯で、タトゥーの入ったおじいさんに会った時の話です。
老化現象でお肌がしわしわだし体がたるんだせいで、タトゥーがぐちゃぐちゃに見えたそうです。思わずじーっとうちの父が見てしまっていたら、「若気の至りで入れてしまって、年をとったらこんな醜いものになってしまった。あなたは絶対刺青なんかしちゃダメだよ。」と言われたそうです。
今の時代、小さいタトゥーとかなら数万円で彫れますし、お手軽ですね。見た目的にかっこいい感じではあるとは思いますが、私なら掘りません。消せるって言っても、綺麗に消せるわけじゃないですし・・・。
芸能人なら、ファッションっていう意味でかっこいいのかな??なんて思いますが、どうなんでしょうね?
感じ方はそれぞれですね。私は、それぞれいろんなタトゥーを入れて自分を表現してるから、面白いなぁと思いますよ。
質問者さんもいいイメージはないかもしれませんが、いろんな人がいろんなタトゥーしてんるんだな~ぐらいに考えていいと思います!!
長文失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル