ここから本文です

国内に8か所、高速道路を下りずに泊まれるホテルがあるそうです。どこにある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s1a9k9i0さん

2009/8/915:08:42

国内に8か所、高速道路を下りずに泊まれるホテルがあるそうです。どこにある?

高速道路を走行中に、いったん降りることなく宿泊できるホテルが
「国内に8か所ある」そうです。
(スーパーホテル新潟新井のホテル設置の案内より)

東北道:佐野SA(旅籠屋)
東名高速:足柄SA(ハイウエイホテル足柄)
名神高速:多賀SA(ハイウエイホテル多賀)
関門橋:壇ノ浦PA(旅籠屋)
そして
上信越道:新井PA(スーパーホテル新潟新井)

以上の5か所まではわかったのですが、そのほかの3か所を
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

条件として、
・車は高速道路のPA・SAに駐車する。
・ホテルは高速敷地内外を問わない、ただし常時歩いて出入りができること。
・駐車場からホテルが容易に確認できるor案内があること。

もしかしたら、もっと条件に当てはまる宿があるかもしれません。
徒歩○分といった情報もあわせて教えて下さい。

金曜日夜出発の旅行でETC1,000円割引を受けるのに
宿のレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

なお、宿泊人数は1人or2人です。
すみませんが、ラブホテルは除外でお願いします。

閲覧数:
33,343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo19950908さん

2009/8/921:05:02

高速道路のサービスエリアにハイウェイオアシスと言うものがあり、そこから歩いて一般道に出られます。ハイウェイオアシスは有名な観光スポットをハイウェイオアシスとして歩道でつないでいるので、その周りに結構ホテルがあります。ハイウェイオアシスの一覧はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E...です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyosi1113さん

2009/8/922:40:30

ホテルについて3件

東海北陸自動車道 富山県
城端SA 城端(桜ケ池)ハイウェイオアシス
滞在型保養施設「桜ケ池クアガーデン」があります

山形自動車道 山形県
寒河江ハイウェイオアシス
「ホテルシンフォニーアネックス」 スマートICより約300m

北陸自動車道 石川県
徳光ハイウェイオアシス
「シーサイド松任」 隣接

バンガロー・ログハウス・キャンプ場について5件

道央自動車道 北海道
砂川SA 砂川ハイウェイオアシス
隣接する「北海道子どもの国」にキャンプ場あり

秋田自動車道 岩手県・西和賀町
錦秋湖SA(上り・下り) 錦秋湖ハイウェイオアシス
隣接する 「峠山パークランド・オアシス館」 にキャンプ場あり

徳島自動車道 徳島県
吉野川SA 吉野川ハイウエイオアシス
バンガロー(1棟)やログハウス(6棟)といった宿泊施設も充実し、キャンプ場あり

松山自動車道 愛媛県
石鎚山SA 石鎚山ハイウェイオアシス
キャンプ場あり

長崎自動車道 佐賀県
金立(きんりゅう)SA 金立ハイウエイオアシス
バンガロー施設のある金立公園に隣接