ここから本文です

解決済みのQ&A

扇風機の掃除

ahooooooooooooooojapanさん

扇風機の掃除

扇風機は使ってると、後ろから吸い込んだ埃が前の(名前知りませんが;)カバー(?)に付着しますよね。
埃がつくと風が弱くなるし、見栄えが悪いし・・で掃除しますが結構めんどくさいですよね。

そこで質問です。あの扇風機、楽に綺麗にする方法ってないですか?

うちは外に水道が無いので風呂場で洗いたくないんです。流れていく埃を見るとブルーになるので;

• 質問日時:
    2009/8/12 03:25:42
  • 解決日時:
    2009/8/26 06:08:06
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ojiro_bankin_aichiさん

風呂場で洗いたくないんです。
それでは、扇風機の羽と、表カバー、裏カバー、モーターカバーを取り外して、自動車のコイン洗車場で洗いましょう。
モーターカバーの取り外し方は、先ず首振り用ボタンをマイナスドライバーで取り外します。
次に、カバー裏側の固定ボルトをプラスドライバーで緩めれば簡単にカバーを取り外せます。
そして、外した各パーツを取り付ける前に、モーター回りの埃を綿棒やピンセットで取り除いて下さい。(配線部分の汚れ取りは、慎重に行ってください。)
後は、組み立てて終了です。
意外と簡単に分解できる物です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する