ここから本文です

白内障の手術をする予定。 生命保険会社に手術費の申請をしようと思ったら白内障...

furifurigupparさん

2009/8/1917:49:51

白内障の手術をする予定。
生命保険会社に手術費の申請をしようと思ったら白内障手術にも種類があって、どんな手術か正式名を病院の先生に聞い

て欲しいと言われました。白内障手術はひとつだと思っていたので手術名によって保険が下りたり下りなかったり額が変わるとは驚きです。経験者はおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fugue_12さん

編集あり2009/8/2621:54:35

普通の白内障手術であれば、

正式名称:水晶体再建術
コード名:K282-1

でバッチリです。

ただし、人工レンズを入れないなどの特殊な場合は、レンズを入れない分だけ手術料が安くなっており、レンズ挿入の有無により2通りの料金体制になっています。そのために保険会社からは確認されるのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル