ここから本文です

山城新伍の葬式と、元妻&娘について。 密葬に元妻も娘も来なかったそうですが...

cm6295327195444さん

2009/8/1920:41:59

山城新伍の葬式と、元妻&娘について。

密葬に元妻も娘も来なかったそうですがそこまで恨まなきゃいけないんでしょうか?

そりゃ当人同士しかわからない複雑な関係でらっしゃったかもしれないけど。
密葬に行かないのなら、せめて山城さんへ何か一言でもコメントしてもよかったんじゃないですか?
もう縁を切ったとはいえ元家族なんだから、ノーコメントあるいは「父と呼びたくない」で済ますなんて大人げなくないですか?

ていうか、元妻も娘も女優さんらしいけど今何か女優業やってらっしゃるんですか?
今回の件でこの人たちに少しでも誹謗中傷とかきますよね?

閲覧数:
17,397
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacharin_777さん

2009/8/1921:37:20

お葬式にも出ないなんてひどい娘さんだ、と他人から思われてもかまわないほどの深い軋轢があったんでしょうね。
でもそこまでかたくなになってしまうとかえって辛いんじゃないでしょうか。
結局憎み続けることでは何も生まれません。
せめて最後に憎しみから開放させてあげようと言う気持ちが元妻にもなかったのかなとそれが残念です。
親を送ると言うただ一度の機会を失ってしまった娘さんをお気の毒に思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2701:33:28

元奥さんと娘さんを非難する意味がわかんない。
家の中の事なんて、他人には計り知れないものでしょ。
なんで他人(山城さんの弟さんも含め)がとやかく言うかな?

2009/8/2507:03:34

山城新伍さんはある種可哀想ですよ、色々悪行はあったと思いますが昔の人の言われようはすごいですね。

今は芸能界もバックがしっかりしてたのなら、なんでもありでやってるでしょ?
誰それが中絶強要とか、何人もいますよねー。

他でもいろいろ優遇されてる時代になったんじゃないですか?

当時と比較するのはちょっと酷かな、昔の人ですしね。

あの子煩悩そうな娘がアナウンサーの俳優も青田〇〇〇と不倫とか、

松〇さんも他所でお子さん作っちゃって、パイプカットまでしてるし、

芸能人だから私達庶民の暮らしとかは、考え方なりとかも飛躍しいいるかもしれないですし。

まあ言いたいのは、縁を切ったのは良い、遺言で葬式に来るなと言ったのも良し、自宅で手を拝んでるかどうかは別として

私が危惧してるところは、

娘さんの事です。

彼女、これで清々した、すっきりした。って気持ち切り替えて生き生きしているのでしょうかね?
仲良しの時もあったんでしょ?
性格や顔もお父さんに似ている部分はあるはずですよ。

これから一から晴れ晴れとした人生送れるのでしょうか?

不幸な親に子だと思いました。

それだけ続いた毛嫌いのエネルギーはどこで、切れるのか?
まさか、自分に返ってくるなんてことないといいですけどね。

南夕花でしたか?

初めて聞いた名前です。

山城さんのおかげでで入れた七光りじゃないですか?!

その血さえも嫌なら女優業もスパッと止めるべき。

そのくらいの近況くらいいったらどうなんですか、南さんも一応芸能人なんですから。

ま、最終的には南さんの老後を私は心配します。

kotikame1997さん

2009/8/2023:15:17

亡くなった山城新伍氏に対して申し訳ないけど、ただの自業自得。
どうして、娘や元妻がまるで悪者かの様に非難されなければならないのかが分からない。
裏切られ苦渋の選択で別れ、もう一度信じようと悩みぬいた末に再婚。
なのに、裏切りは止まずはらわたが煮えくりかえる思いで再度離婚。
夫の仕打ちに苦しんでいる母を見てきた娘。
元妻や娘を責める筋合いはないと思います。

編集あり2009/8/2020:06:00

私が見たTVでも山城さんは暴言悪口暴露話が多い人だった。
亡くなってからコメント求められた他のタレントの反応も
あんまり悲しそうじゃないし、嫌な奴だったと発言した人もいた。
普通亡くなった人にそういう発言をするのは我慢するけど
言わずにいられないほど嫌ってたんだろうね。
有名なのに追悼特集番組とかもないと思うんですが
同業者やTV局から偲ばれるような人じゃなかったのかな。

葬儀に来ない娘に育てた責任は山城さんにもある。
基本的にだめな親でも子供は慕ってしまうものなのに
娘が籍を抜くほど嫌悪したのにはそれだけの理由があると思う。
山城さんの弟が娘に恨みごとをメディアで言っているのに
責められてもノーコメントというのは
よっぽど関わりたくないんでしょう。
兄弟や友達として関わるぶんには良い奴でも
良い夫や良い親では無いこともあるんですよ。
浮気を重ねる父親と、泣かされる母親を見て育ったらね…。
家族だから許せる時もあれば、家族だから許せない時もある。

妻と離婚後にまた再婚してチャンスを与えてもらったのに
それでも裏切って、浮気を重ねた結果があれなんでは。
豪華な私立じゃなく、区立の老人ホームで余生を過ごし
女遊び激しかったのに看取る女性もなく息を引き取り、
芸能関係者の参列を断ったら18人しか葬儀に来ない人生。
さみしいもんですね。

山城さんは悪い噂が多い。有名な話を下にコピーしてはるけど
全てが本当かわからんのでそのつもりで読んでください。
もしここに書かれている話が一つでも本当なら
死者にむち打ちたくないけど自業自得と思います。
私も子供がいるが、夫、父親としてこれはひどいと思う。
自分が大切にされたいなら周りの人を大切にしよう。

1. 娘の友達をラブホに誘い込み襲った
2. 嫁の親族の娘にも手を出した
3. ウルトラマンのアンヌ隊員役の女性を仲間と集団強姦した
事を自慢して周囲にいいふらしTVでカミングアウトしていた。
4. 番組中にアシスタントやタレントにセクハラしたり、ADに怒鳴り散らす
5. 娘に「おまえみたいにカチカチの女じゃなくて(羽賀研二と
ヌード写真だした)梅宮アンナちゃんみたいな可愛い娘が欲
しかった。おまえみたいな面白みのない女なんてダメだ」と
いじめた。(梅宮は、娘のアンナが悪い男にオモチャにされな
いか心配して、デート相手をこっそり車で尾行する溺愛ぶり)
6. 娘の学資保険か大学入学金まで解約して女遊びに注ぎ込んだ
7. 妻や娘にまで金にセコく嘘ばかり。小物すぎることを咎めると
逆ギレして開き直り暴言暴力が日常茶飯事。暴君のように振る
まって家族を常に萎縮させていた。
8. 娘は「お父さんが自分に合った人と結婚してくれたら私も生ま
れずに済んだし、お父さん好みの娘が生まれたのに」と漏らす
9. 娘が芸能界デビューしたのも生活費も母親の花園(元お姫様役
トップスター)のおかげ。山城(元大部屋俳優)は芸能界の嫌
われ者だから、娘が報復されて芸能界で仕事が貰えない
10. 山城の愛人への慰謝料の保証人にされた娘は耐えかねて山城
の籍から内緒で抜けた。
11. 山城は金を愛人に注いだので遺産ゼロ。特養の金も友人が払う

ikenakutteyoさん

2009/8/2001:13:24

質問者さんは山城さん一家に入ったことがあるのですか。
ないですよね。それなら他人がとやかく言えることではありません。
よそ様の家の事情は当事者でしかわかりません。
他人は平気で理想ばかり言いますが、肉親だから許されないことって逆にあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

ああやっちまった「誤変換」、教えてください

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。