ここから本文です

アメブロ質問!!アメンバーってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s10986607さん

2009/8/2020:57:17

アメブロ質問!!アメンバーってなんですか?

閲覧数:
1,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

warazou1211さん

2009/8/2116:13:26

アメンバーとは、アメブロ内で(特別に)仲良くなった人をおもに対象とした言わば『仲良しグループ』みたいなものです。

『アメンバーの設定』と言う項目があり、3つの段階で設定出来ます。

1.みんなのアメンバーを募集しています(誰でもOK)
2.友人・知人のみを募集します
3.その他(自分の自由に設定出来ます)

上記はあくまで主さんの『アメンバーになって欲しい人の条件』です。

アメンバー申請があった時は、相手のブログの内容をよく見てから承認した方が無難ですよ。

勿論、申請を断っても何も問題ありません。

中には無差別申請(アフィリエイトと呼ばれる小遣い稼ぎが目的)していたり、『悪質出会い系サイト』への勧誘目的の連中もいますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/8/2115:49:29

アメーバブログには、特定の人だけに記事を公開する機能があり、それを見ることのできる人をアメンバーと言います。

申請して承認されなければ、アメンバーにはなれません。