ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめのアダルトゲームをおしえてください!!

un_tan_un_tanさん

おすすめのアダルトゲームをおしえてください!!

最近アダルトゲームをよくするのですが、数が多くありすぎて、次に何をやろうか迷っています。
皆さんのお勧めの物があったら教えてください!!
今までやった中でお気に入りは、とっぱら!や、うつりぎ七恋天気あめ などです。
よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2009/8/30 01:38:22
  • 解決日時:
    2009/9/3 20:31:31
  • 閲覧数:
    8,765
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

masaaki_nagao_01045さん

表記は以下の通り
会社名(読み方):ゲーム名(読み方)
「/」を含む会社名、ゲーム名の場合、名称を()で囲います。
「_」はスペースの代わりです。
また、注釈がある場合、ゲーム名の後に()書きで追加、
もしくは直下の行に書き添えます。

※色々なデータを引っ張り出しつつ、選んで書いてますので
批判はお控え下さいますようお願い致します。

(かなり)著名なゲーム群:
Key(キー)/Kanon(カノン)
Key/Air(エアー)
Key/CLANNAD(クラナド)(「家族」という意味)
Key/智代アフター
Key/Little_Busters!Ecstasy(リトルバスターズエクスタシー)(別記:Little Busters!Ex)

Circus(サーカス)/D.C(ディーシー,ダ・カーポ)
Circus/D.C.Ⅱ(ディーシーツー,ダ・カーポツー)

August(オーガスト)/夜明け前より瑠璃色な

Navel(ネーブル)/SHUFFLE!(シャッフル)
→もうすぐPS2化されたバージョンがPCに戻って(再移植)来ます
→以下二つ、著名ではないですが、SHUFFLE!のファンディスクです。
Navel/Tick!Tack!(チックタック)
Navel/Really?Really!(リアリィリアリィ)

TYPE-MOON(タイプムーン)/(Fate/stay_night)(フェイト・ステイナイト)
TYPE-MOON/(Fate/hollow_ataraxia)(フェイト・ホロウアタラクシア)
→これ2本はアダルトゲーム業界の販売本数を記録的に塗り替えました。
→「ビジュアルノベル形式」という大多数のアダルトゲームとは違った方式を採っていたはずです。
→テキストを画面一杯に表示する為、消さないとCGが見えない形式なので好きではありません。

age(アージュ)/君が望む永遠
→「ツンデレ」の元になった(と言われる)キャラの存在するゲームです。
→下(一つ)はファンディスクです
age/君が望む永遠~special FanDisk~(スペシャルファンディスク)
→「三大鬱ゲー」の一つ(と言われていました)
age/マブラヴ
→下(一つ)はファンディスクです。
age/マブラヴ_サプリメント
age/マブラヴ_オルタネイティヴ
→下(一つ)はファンディスクです。
age/マブラヴ_ALTERED_FABLE(オルタードフェイブル)

Leaf(リーフ)/To_Heart2_XRATED(トゥーハートツーエックスレイテッド)
→「ビジュアルノベル形式」を採ります
Leaf/うたわれるもの
Leaf/天使のいない12月
→「三大鬱ゲー」の一つ(と言われていました)

スタジオメビウス/SNOW(スノー)

きゃんでぃそふと/つよきす

ここまで、販売本数基準です。
そこそこ有名(?)なゲーム他:
Feng(フォン)/青空の見える丘
Feng/茜色に染まる坂

戯画/この青空に約束を

Lump_Of_Sugar(ランプオブシュガー)/いつか、届く、あの空に
Lump_Of_Sugar/Nursery_Rhyme(ナーサリーライム)
→「きしめん」で有名なtrue_my_heartという歌はこのゲームの主題歌です。
Lump_Of_Sugar/タユタマ

キャラメルBOX/処女はお姉さまに恋してる
→うつりぎ七恋~と同じ会社です。

ういどみる/はぴねす!
ういんどみる/祝福のカンパネラ
→「カンパネラ」は「鐘」という意味です。

ぱじゃまソフト/ぷりんせすうぃっちぃず
ぱじゃまソフト/プリズムアーク

あかべぇそふとつぅ/車輪の国、向日葵の少女
あかべぇそふとつぅ/車輪の国、悠久の少年少女

(買ってきたゲームDVDをISO化して圧縮、保存してあるのでここからはHDDを漁りつつ・・・)
と、思いましたが知恵袋で出せるようなまともなタイトルのゲームが見当たらず・・・(汗
仕方なくコンシューマ化(PS2やXBOXなどの家庭用ゲーム機を携帯であるPSPなど含め、「コンシューマ」という)
されたゲームから逆引き・・・

Lass(ラス)/11eyes

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/30 02:51:12
  • 回答日時:2009/8/30 02:20:10

質問した人からのお礼

  • とても参考になりました!! ありがとうございます!!
  • コメント日時:2009/9/3 20:31:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stalker_mirageさん

「エウシュリー」の戦女神シリーズや幻燐の姫将軍シリーズ他
「ザウス[大吟醸]」のシュミレーション系
画質が安定してて、やり込み度が高いので長く遊べます

アクション系が良ければ「戯画」のバルドフォースシリーズとかデュエルセイバーシリーズとか
「アリスソフト」なんかも面白いソフトが多数有りますよ

他だと
「スタジオみりす」なんかもいいかな 宇宙麻雀とか時速60キロで突っ走るジンジャー(セグウェイ)とかw

最近だと
絵師買いで「仏蘭西少女」や「フォルト!!」や「MQ~時空の覇者~」

好みがモロに出る業界なんでやっぱ自分で調べてみるのが一番だとは思うよ
げっちゅ屋ってサイトが結構探しやすくて見やすいので見てみては?

thiathia_1986さん

サーカスが出しているプリンセスパーティーが面白いよ

選択肢が少ないから楽だし笑い有りエロシーンありでお勧めしときますね(笑)