ここから本文です

イギリスへ引っ越すお友達へのプレゼントを、何にしようか迷っています。

medakaladiesさん

2009/9/123:10:29

イギリスへ引っ越すお友達へのプレゼントを、何にしようか迷っています。

仲良しのお友達家族が、イギリスへ引っ越すことになりました。イギリスでの生活で、日本では当たり前に手に入ったのになかなか手に入りにくいものや、日本から持っていって重宝した!というものがあったら、教えていただきたいと思います。引越しの邪魔にならない、かさばらないものを考えていますが、実用的でいい案があれば是非教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjamesjjoyceさん

2009/9/616:27:58

ちょっと視点が違うかもしれませんが・・・・・

ちいさいお子さんがいるなら、英国で知り合った子供のお友達にプレゼントするための、キティーやポケモン、その他ペンケースとかやコインケースなど、ちいさくてかわいいキャラクター物をたくさん用意するといいです。

大人向けには、日本人作家の本、たとえば村上春樹や夏目漱石("我輩は猫である”は大人気)などの英語訳本をプレゼントすると喜ばれます。和紙の包み紙なども。

お友達ご本人へのプレゼントで役立つのは、扇子(冷房が効かず暑い!)、小型の日本史年表。

プレゼントではなく、ご本人が持っていったらいいものは、奥様の下着類でしょうか。寸法の合ったものを探すのに結構苦労します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル