ここから本文です

解決済みのQ&A

東方緋想天から則にデータを移したいのですが score.dat が見当たりません。 もし...

alternativelove1013さん

東方緋想天から則にデータを移したいのですが score.dat が見当たりません。
もしかしてVISTAだから?とも思ったのですが、VISTAではデータとプロファイルは移せないのでしょうか?

回答お願いします。

  • 質問日時:
    2009/9/3 18:46:30
  • 解決日時:
    2009/9/18 06:51:04
  • 閲覧数:
    719
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oshirukomostさん

緋から引き継げるプレイデータは両作品共通のスペルカード取得枚数のみで、プロファイルに関してはそもそも仕様が違うので引き継げません。

score.datを探しているということは前作スコアデータを改名して利用しようという事でしょうが、先に述べた通りプロファイルは仕様が変わっていますし、カード取得枚数も緋のデータが上書きされるので則のものは消滅します。
さらに正式にサポートされた引き継ぎ方法ではないため、動作不具合が報告されています。
当然この方法ではサークルのサポートも受けられません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/3 21:54:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cascade_fountainさん

結果から言うとデータは移せますがプロファイルは移せません。
非想天則ではconfigex123.iniで緋想天のDL先を正しく関連付けることでスキカ、スペカの取得履歴をデッキに反映させることはできます。しかし緋想天と違いデッキが喜怒哀楽の4種類に増えたことからデッキの引き継ぎはできないようになっています。
緋想天と非想天則の関連付けに関してはconfigex123.iniを開けば否が応でもわかります。それでもわからないようなら「緋想天 関連付け」でググってください。

dual_scope2008さん

Vistaの場合、東方関連のデータ(スコア・リプレイ・コンフィグなど)は隠しフォルダに収納されています。
仕様なので仕方有りません。

階層はこのような感じになっています。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\tasofro\th105

隠しフォルダを表示する設定にしていなければ…

①隠しファイルを表示できるようにする。
左下のWindowsのマーク→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション→「表示」タブ→「詳細設定」の中の「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択

こんな感じですね。