ここから本文です

AVIから音声を抽出してWAVにできるソフトってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lucasdeath_1さん

2009/9/400:16:58

AVIから音声を抽出してWAVにできるソフトってありますか?

閲覧数:
6,157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noysharlanさん

2009/9/401:53:13

AVIファイルには、いろんなコーデックを含めることができるため、AVIファイルとソフトの
組み合わせによっては、うまく抽出できない場合があります。

・えこでこツール
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage
バージョンアップも頻繁に行われているため、扱えるファイルが多いと思います。

・Movie Operator
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/30/movieoperator.ht...
AVIの音声がMP3の場合、音声切り出しでは、RIFF/WAVE MP3ファイルとなりますので、
音声抽出後の作業内容によっては、これだと不都合な場合があります。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/riffwavemp3.html

上記2つでも抽出できない場合は、さらに他のソフトを試すことになります。
しかし、いろんなソフトを探して試す労力を考えたら、多少セットアップや使い方を覚えるのに
手間がかかりますが、動画編集ソフトの AviUtl を使った方が速いと思います。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
http://www.fiberbit.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl.html
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/index.html

DirectShow File Reader プラグイン は必須です。
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sunbereさん

2009/9/411:06:40

各種フォーマット変換ソフトで"format factory"というフリーソフトを試してみてください。
以下からダウンロード可能です(これだけで大半の変換が可能です)。

http://www.pcfreetime.com/