ここから本文です

無線LANのSSIDを変えたいのですが・・・。

質問者

ryu_hades13_nさん

2009/9/620:32:25

無線LANのSSIDを変えたいのですが・・・。

BUFFALOの「WHR-G300N」を購入し、接続法の通りにし、無線LANの接続に成功したと思ってました。



しかし・・・・。
SSIDを変更しようと思い、「エアステーション設定ツール」を起動し、無線親機を検索したら見つからないのです。
ファイヤーウォールが原因かと思い、一度ファイヤーウォールを停止させ、もう一度検索させました。
しかし検索しても見つかりません。

何が原因なのかと思い。「パソコン環境表示ツール」を起動させ、原因を探したら、「バッファロー製の無線接続ソフトと、他社製の無線接続ソフトの両方がインストールされています。動作が競合し、無線の接続に支障をきたす場合があります。不要な無線接続ソフトをアンインストールしてください。」と表示されました。

一つは今回インストールした「BUFFALO クライアントマネージャ3」です。

もうひとつは名前「AEGISプロトコルドライバを使用したソフトウェア」、社名「RALINK_7X」と表示されました。

このもう一つを削除したいのですがアンインストールの方法が全くわかりません。
よろしくお願いします><

OSは「Windous XP」、モデルは「FUJITSU FMVCE70R7」です。

閲覧数:
1,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_niimiさん

2009/9/706:38:03

ん?

CE70R7には無線LANは内蔵されていませんけど、なにか接続しているのですか??
有線で接続しているのであればクライアントマネージャ3は必要ありませんので、そちらを削除した方が良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2009/9/705:00:59

BUFFALOのの底にある初期化ボタンを長押しして一旦初期化してください。
AOSS機能は削除して、エアーステーション「WHR-G300N」の設定画面をパソコンにて表示させます。
SSIDは自分で決めて任意に打ち込むと良いですが、メモは採りましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する