ここから本文です

解決済みのQ&A

東京家政大学の服飾美術学科と共立女子の被服学科でどっちを指定校で受けるか迷っ...

keiko55gojiraさん

東京家政大学の服飾美術学科と共立女子の被服学科でどっちを指定校で受けるか迷っています
皆さんはどちらがいいと思いますか?
回答よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2009/9/6 22:42:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/21 08:22:45
  • 閲覧数:
    1,302
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

ntskitさん

家政学部の服飾系と考えてしまえば、同じようなものと思ってしまうかもしれませんが、服飾系は大学によってかなり異なりますよ。

私の知り合いに東京家政に通っている子と共立女子に通っている子がいます。
東京家政はとにかく作る量が多いです!前期に浴衣を縫ったと言っていました。他にもブラウスなども作っていました。3年生は本格的なジャケットも作っていてすごいなーと思いましたよ。

一方、共立女子はブライダルで有名な桂由美さんが卒業した大学です。
アパレル情報コース、染織文化財コース、造形デザインコースといったコースがあり、コースによっても学問がメインか製作がメインが違ってきますよ。ここの大学は、学内に美術品などを展示するコーナーがあります。昔の浴衣や衣装などが飾ってありました。時期によって飾るものが違うみたいです。

偏差値は共立のほうが高かった気がします。
通っている子に聞いた限りでは、どちらもとても良い大学だそうですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する