ここから本文です

解決済みの質問

北朝鮮系のイオ信用組合とハナ信用組合は非常に預金の利率がよいと聞きました。 ...

ID非公開さん

北朝鮮系のイオ信用組合とハナ信用組合は非常に預金の利率がよいと聞きました。

いまは100万以上5年で年0.8%ですが、少し前は1%だったとか。

http://www.io-shin.com/campaign_premier3.htm

遠いし、ちょっと引っ掛かるので預金はしないつもりですが、なぜこんな高金利が可能なのでしょう?
預金保健機構にも加入していて、破綻しても1000万までは補償してもらえます。

ネットバンクは低コストなので金利を高くできるわけですが、地方の信用組合です。
北朝鮮が援助しているんでしょうか?(逆ならわかるけど)

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

おいらも変なの見つけて質問↓したんだけど回答を貰えなかったよ・・・。


商銀で預金されてる方いらっしゃいますか?

商銀の定期預金はえらく利率がよくて(1年で1%、3年以上で1.2%)
しかも1年以降自由に引出せると魅力的なのですが、
なにか胡散臭い雰囲気があります。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

21時33分現在

4042
人が回答!!

1時間以内に7,464件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する