ここから本文です

解決済みのQ&A

【極める】って意味の ことわざ・四字熟語・格言はありませんか?

tiesouko4さん

【極める】って意味の ことわざ・四字熟語・格言はありませんか?

オリジナルでも、小説や海外等の言葉でも 何でも構いません。

私自身の座右の銘を見つけたいと思っています。


ちなみに、今私が好きな言葉は、「一意専心」です。
十分に素敵な言葉ですが、他に何かないものかと思い質問をしました。


御回答宜しくお願い致します。、

  • 質問日時:
    2009/9/8 05:12:15
  • 解決日時:
    2009/9/14 06:09:25
  • 閲覧数:
    1,283
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3kogaさん

一心精進(いっしんしょうじん)
http://www.sanabo.com/words/archives/2004/07/post_2213.html

精神一到(せいしんいっとう)
http://www.sanabo.com/words/archives/2001/11/post_499.html

一意奮闘(いちいふんとう)
http://www.sanabo.com/words/archives/2004/09/post_2205.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/12 22:03:43
  • 回答日時:2009/9/12 22:03:17

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2009/9/14 06:09:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

suzukikazuyosiqweaさん

極限挑戦
物事の限度を挑戦すること