ここから本文です

連続でスクリーンショットをしたい

nesukunn2003さん

2009/9/1321:47:47

連続でスクリーンショットをしたい

普通スクリーンショットは1回押したらペイントで貼り付けて保存が基本ですよね。

そうではなく、とりあえずどんどんスクリーンショットをしたら保存していって、
あとで好きな部分を切り取って再度保存のようなことはできないでしょうか?

いまウインショットってのを使ってみたのですが、使い方がわかりにくかったのでアンインストールしてしまいました。
やはりウインショットしかないでしょうか?

閲覧数:
1,406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shadow_puphaさん

2009/9/1321:56:36

お勧めはウインショットですねぇ
フォルダの指定も連番の振り方も指定できますし、保存形式も押し方変えるだけですしねぇ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo3036さん

編集あり2009/9/1322:45:33

Word、Excelで編集⇒「Officeクリップボード」を出して」おいて
プリントスクリーンキーを押すとクリップボードに最多24個がストック表示できます
クリックすると画面に貼り付け出来ます、

●クリップボードを出して⇒クリップボードのオプション⇒クリップボードのアイコンをタスクバーに表示するを選択すると
コピーするたびに「クリップボードアイテム1/24は収集されましたと知らせてくれます」

●●スタート⇒すべてのプログラム⇒MicrosoftOffice⇒Officeツール⇒クリップオーガナイザー「クリップアートと同じもの」を出しておいて
⇒Excelなどでクリップボードの画像をクリック⇒画像をトリミング「好きな部分を切り取って」⇒クリップオーガナイザーのお気に入りの画面にドラッグ

マイピクチャーの、クリップオーガナイザーのフォルダ「PNG画像として」に保存されます。

クリップオーガナイザーのショートカットをデスクトップ「スタートメニュー」におくことも出来ますし、
Word、Excelで挿入⇒図⇒クリップアート⇒「クリップの整理」で出すことが出来ます