ここから本文です

タイミングベルトの交換について。 14年式ekワゴン10万キロに乗っています。ベルト...

free_bord11さん

2009/9/1402:17:41

タイミングベルトの交換について。 14年式ekワゴン10万キロに乗っています。ベルトを自分で交換しようと思っていますがベルト交換の整備マニュアルはどこで入手可能ですか ?
交換方法を知っているかた教えてください。
コンピューターが誤作動して警告ランプがつきっぱなし、フロントガラスに50センチのヒビ
結構あちこち壊れているのですが車検はまだ2年残っています。こんな状態なので店に出すぐらいなら車検が切れるかベルトが切れるまで乗って捨てるつもりです。
もし自分で交換出来るのなら交換し、安心して車検が切れるまで乗ろうと思います。
SOHC350CCの二輪エンジンの腰上のオバーホールはしたことがあるので。タイミングベルトの仕組みはわかります。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryhbb919さん

2009/9/1403:00:39

仕組みが判ればあとは手持ちの工具の問題ですね。基本的にディーラーにいけば整備書の必要な部分をコピーして貰えます。
まあ簡単な部類ですのでコマがズレない様に予めベルトを外す前にベルトに合いマークのところへペンで印を付けておき、新しいベルトに写して装着すれば間違いはないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する