ここから本文です

解決済みのQ&A

東京で、日本酒がたくさん置いてある販売店を教えてください! またオススメの日本...

omochiyarouさん

東京で、日本酒がたくさん置いてある販売店を教えてください!
またオススメの日本酒も教えてください!
値段は問いません。

どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

  • 質問日時:
    2009/9/16 16:23:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/23 00:30:19
  • 閲覧数:
    4,470
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

alata66aさん

西新橋の日本酒造会館内にある
「日本の酒情報館」は、どうですか?
長野と新潟の酒、今、話題の酒を
販売しています。
他の都道府県の酒も順次販売予定
とのことで、酒好きにはお薦めです。
http://www.japansake.or.jp/sake/information/

自分の最近の一押しは、長野の地酒、「御湖鶴」の萩倉。
残念ながら、上記サイトのリストにはありませんでしたが・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/16 20:58:39
  • 回答日時:2009/9/16 18:42:14

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさま本当にありがとうございました!o(^-^)o
  • コメント日時:2009/9/23 00:30:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nozoita_monodesuさん

有名販売店は沢山あります(亀戸、中野、町田・・・)
私も色んなお店に何度も足を運びました。
しかし飲食店サンの方ばかり向いていて、一般の人は二の次でした。

そのような状況でも一般の人にもよくしてくれてたのは
多摩市の小山商店、杉並区の三ツ矢酒店です。
両店とも質・量◎、店主の知識も◎です。
遠いかもしれませんが1度行かれるのもいいと思います。

最初にあげた有名店も焼酎ブームが衰退して売上がやばいのか?
一般人に方に少し向き始めた傾向はありますがまだまだと言った感じです。

daiginjouumigasukiさん

新宿南口の高島屋の地下

おすすめは「桃の滴」の大吟醸

あるか無いかはわかりませんが

「英勲・一吟(えいくん・いちぎん)」

これは、4号瓶で、1万円という破格です。
しかし、味は他に類を見ないすばらしい味です。


あと、

「奥の松(純米大吟醸)」、
「開運・はせしょうきち(大吟醸)」
「雪漫々(大吟醸)」
「加賀鳶(吟醸)」
「夢灯り(純米吟醸)」
「まんさくの花(大吟醸)」
「箱入り娘(大吟醸)」
「出羽桜(桜花吟醸)」・・・大吟醸もおすすめです。
「幻(赤箱大吟醸)」
「菊姫(黒吟)」

主なところでコレくらいはあったと思います。

・・・3年前ですが。

shiroazisashiさん

新宿伊勢丹のデパ地下にたくさん揃っています。

おすすめは、八海山、十四代、天狗舞などです。純米酒がいいですね。