ここから本文です

解決済みのQ&A

求人サイトを見ていたらダイコクドラッグばかりなんですけど… 近所で求人を出して...

wistarias_0717さん

求人サイトを見ていたらダイコクドラッグばかりなんですけど…

近所で求人を出しているのがダイコクドラッグしかないので、もうそこで働こうかと思うのですが、 働きにくいですか?

バイトルを見ていると半年くらい載っているので、働く人がいない=労働条件か何かが悪いのかな、と思いまして…

  • 質問日時:
    2009/9/16 17:46:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/22 21:57:17
  • 閲覧数:
    6,540
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kakukaku130さん

入れ替わりが激しいのは事実ですね。時給は比較的高いですが呼び込みなどの仕事もこなさなければならず、結構キツイと感じる人がほとんどだと思います。また関西独特の空気というか、軍隊のような人間関係に疲れる人も多いようですね。店にもよると思いますが、労働条件・環境はあまり良くないと思います。少なくとも僕の知っているところは最悪です。「ダイコクドラッグ バイト」でグーグルを検索するといろいろと評判が出てきます。それなりに参考になるのではないでしょうか。

質問者様がどんな方でどの店舗で働こうとしていらっしゃるかが分からないので的確なアドバイスはできませんが、もし知り合いが「ダイコクドラッグで働きたいんだけど」と言ってくれば「やめとけ」と言いますね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/19 05:36:25
  • 回答日時:2009/9/19 05:34:27

質問した人からのお礼

  • お二人とも ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/9/22 21:57:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gogotzwさん

半年くらい掲載しいる=働く人がいない=労働条件が悪い

これは言い切れないような気がします。

単純に半年契約で掲載しているだけかも知れませんし・・・。

今は色々な求人サイトがあるので、他のサイトもチェックしてみたらいかがでしょうか?
採用されると祝い金が貰えるサイトもあるようですよ。


ジョブセンスhttp://j-sen.jp/
ラピジョブhttp://www.lapeace-job.com/
バイトリッチhttp://baito.jobrich.jp/
シゴトモhttp://shigotomo.com/

色々探してみては?