ここから本文です

ロックマンX5ってX4より後で出たのに

minami320423さん

2009/9/1620:06:35

ロックマンX5ってX4より後で出たのに

2年後に出たのに
ムービーなし
ボスなどの声少ない
ゲームバランス悪い(バスター強化すぎて 特殊攻撃の意味なし)

X5から X7の3Dの失敗など
ロックマンの退化
だと思いませんか

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1822:43:21

X5はかなり過酷な開発状況にあったらしいですが、それにしても酷い出来でしたね。
・ボイスが特定キャラ(声優2人分)のみ
・8ボスが弱すぎ
・そのくせ零空間(ステージ・ボス共に)の難易度が高く、ゲーム的に偏り過ぎ
・ゼロバスターが使えなさすぎ(フォースアーマーとは絶対に釣り合わない)
・各アーマーは4パーツすべて集めないと使用不可
・ファルコンはともかく、ガイアアーマーはアイテム集めにしか使えない
・ゼロだと絶対に入手不可能なアイテム(ライフアップなど)がある
・ステージ中に勝手に入り、テンポを損なわせるナビゲーション
・8ボスをすべて倒さなくても零空間に行けてしまう

X6ではかなり改善されましたが、その後のX7がシリーズ最低駄作でした。
そのせいか、決して悪くはない(と思う)X8もあまり売れませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syouu19さん

2009/9/1622:13:05

X1~6まではすごく好きで全てやり込んでました。5は後半のボス戦で
結構苦戦した覚えがありますが、それでも好きでやり込んでましたね。

確かにX7の3Dは自分も馴染めませんでした。画面は3Dなのに、動き
は2Dっぽくしてるし、3Dにしたことによってアクションが非常にショボくな
りましたからね。
初プレイ時、歴代シリーズのファンとしては、とても残念に思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。