ここから本文です

解決済みのQ&A

いまだに後藤(強)と後藤(弱)の違い・意味が分かりません。 邑子さんとさおりさんく...

precuremodeさん

いまだに後藤(強)と後藤(弱)の違い・意味が分かりません。
邑子さんとさおりさんくらいの認識はあります。
共演している絶望先生何かでもパワーバランスがあるのでしょうか?

• 質問日時:
    2009/9/18 21:14:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/22 16:44:53

ベストアンサーに選ばれた回答

ships_13000さん

まず答え。後藤(強)=後藤邑子さん。後藤(弱)=後藤さおりさんです。

うーん。絶望先生というよりは…。ベテランかどうかじゃないですかね。
たくさんの声優さんが出演されるときには、アフレコスタジオがいっぱいになってしまうらしく、別室待機して、そこのホワイトボードに出演順が書かれているらしいのです。そこで、たとえば「後藤」だけだとどちらだかわからないので後藤(邑)とか後藤(さ)とか書いていたらしいのですが、誰かがふざけて後藤(強)とか後藤(弱)とか書き出したらしいです。
ちなみに、ゴッドゥーザ様ですが、これにも元ネタがありまして、「涼宮ハルヒの憂鬱(1期)」で、杉田智一さんと小野大輔さんが、後藤邑子さんをみて「さすがゴトゥーザ様だ」「ああ、たまんねぇぜ」とか冗談であだ名をつけたのですがそれを、例の絶望先生の著者がいつもどおり「ご参考に」されたのです(苦笑)。
こんな感じでいかがですか?

質問した人からのお礼

• 笑う詳しい解説ありがとうございます。疑問が晴れました。
  • コメント日時:2009/9/22 16:44:53

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する