ここから本文です

安藤美姫ちゃんとモロゾフコーチのことです。

質問者

herbtea_momo427さん

2009/9/1823:44:38

安藤美姫ちゃんとモロゾフコーチのことです。

ヤフーの記事にあったものです。

15日から「倉持明日香」「トヨタ Camry」「あらし」「クレヨンしんちゃん作家失踪」など、連日日本関連の話題が沸騰している中、「安藤美姫 コーチ」のワードがDAUMやNAVERなど韓国の大手ポータルサイトリアルタイム人気急上昇ワード上位に登場した。16日に続き、17日なってからも順位が上がっており、この話題への注目度を垣間見ることができる。

韓国の複数ニュースサイトが14日付夕刊フジの記事を元にアメリカのニュージャージー州で訓練中の安藤美姫選手とニコライ・モロゾフ氏との同棲疑惑を報じている。韓国ではキム・ヨナ選手の活躍が火付け役となりフィギュアスポーツやその選手への関心が急激に高まっている。特に、2010年2月のバンクーバー五輪も控えている時期だけに、浅田真央選手や安藤美姫選手の話題は注目の集まりやすいホットな話題なのだろう。

この話題を受け、韓国のネットユーザーからも「ヨナはコーチとこんな風になったらだめ」「コーチはなかなかのイケメンだね」「このコーチ、3回も離婚しているんだ。しかも相手が全員フィギュアスケーターと来たらかなり癖のある人だね」「同じマンションに住んでいるけどそのような仲じゃない?まさに『お酒は飲んだけど飲酒運転はしてない』だね」「ヨナを見習えよ、カナダでしっかり練習をしているんだ」「安藤美姫も日本メディアに捨てられた。浅田真央が出る前にはかわいがっていたのに・・・」「4番目の奥さんになるのか」「浅田真央じゃなくてよかった。この話題はパス」など、様々な見解が飛び交っている。

ニコライ・モロゾフ氏は2006年トリノ五輪後安藤選手のコーチとなり、07年世界選手権で安藤選手を不調から立ち直らせ優勝に導いた立役者。指導力には申し分ないが私生活の面では2回離婚(3回とのうわさも)をしており、2番目の夫人は教え子であった。なお、安藤選手のほかにもモロゾフ氏の教え子数人が同じマンションに住んでいる。(編集担当:金志秀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000044-scn-kr

本当にこれって韓国でも話題になっているんですか?
気にし過ぎかもしれないですが、美姫ちゃんが好奇の目に晒されないか心配です。
別に付き合っていたとしてもいいですよね?

閲覧数:
32,231
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoihoi_2123さん

編集あり2009/9/2007:15:32

本当です。あっ、私も去年、中央日報のその記事みて爆笑してましたw↓。まぁ、言いたい人には言わせておけばいいのではないでしょうか・・・。スポーツ選手のゴシップ記事のせるなんてすごいですね。

あと、コーチと選手の関係がロシア方式か、北米(西ヨーロッパ)方式かにもよると思います。北米では、「コーチと選手はリンクでしか会わない(オーサーも、「ヨナとはリンクでしか会ったことがない。ウィルソンは彼女を観劇などにも連れ出してなかいいみたいだけど・・。」と発言してます)、一方でロシア方式はコーチと”同居”どころか、一心同体・・すべてにおいて管理する・・というのがほとんどですよね。日本は、場合によりけりですが、日本人同士でもどちらかといえばロシアタイプの関係を築いていると思います。

たしか前にモロ自身が、「アメリカにいるときは高橋をうちに住まわせ・・」的なこと書いてましたよね。それにミキティってあのマンションに複数の選手と一緒に住んでるって、荒川選手が何年か前に遊びに行った時も言ってましたよね・・。あそこって、アイスハウスに習いに来てる遠征組(ゲテ子、マクスウェルなど、少し前までリッポンも)の多くの選手がみんな住んでる寮みたいなものですよね。。たしか・・。そういう事情を知らないスポーツ紙は、今まで繰り返しミキティ恋愛事情みたいなの(高橋&ミキティ、モロゾフ&ミキティ)を報道してきましたが、みんなグダグダで根拠がなく一回だけて自然消滅したので今回もそんな感じなのでは・・と思ってます。


こういうネタはをスルーできないのはどうもアジア人の悪い癖ですねw。欧米では、ズーリンとグリシュクの不倫なら騒ぐ場合があるのですが、そういうカップルは多すぎることもあるでしょうが、芸能人同士が絡んだネタでないかぎりスポーツ選手の恋愛事情がゴシップとして報道されることってほとんどないですよね・・。

某サイトでその写真を見た限りは、ただ単にモロゾフマンションでの教え子たちも含めたBBQパーティに参加してた写真をとっただけのようでした。実際、若い選手も一緒に映ってたというし・・・。別に付き合っても大人なんだしありだと思いますよ。フィギュアスケート界ではコーチと教え子の夫婦や職場結婚って昔からめちゃめちゃ多いですし・・・。もし二人の恋愛が本当だとしても、フィギュア界の中だけでくっついたり離れたり、再婚したり(時々不倫もあったり・・)がとても多い世界なので、なんでミキティだけ騒がれるのかがわかりませんねぇ・・・。
世界最初の女性フィギュアスケート選手からしてコーチと結婚しましたし・・w。まぁ、業界内結婚は以下の通りです(ただし私が知っている人(世界チャンピオンクラスのみ)だけでこんなにいます。


コーチ(男)と教え子(女)の夫婦:マッジ・サイアーズ(旧姓カーブ)(史上初の女性アスリート、男子シングル2位、女子シングル初代チャンピオン)&エドガー・サイアーズ、ズーリン&ナフカ、ミーシン夫妻、カルロ・ファッシ夫妻、モロゾフ&シェイリーン・ボーン、イゴール・モスクビン&タマラ・ブラトゥス(モスクビナ)、ナタリア・ベステミアノワ&イゴール・ボブリンなどなど。


職場結婚(フィギュアスケーター同士で結婚)となれば数えきれません・・。
ジャネット・アルウェッグ夫妻、アネット・ペッチ&アクセル・ヴィット、イザベル・デュシュネー&クリストファー・ディーン、ジル・トレナリー&クリストファー・ディーン、マイア・ウソワ&ズーリン、ボールドウィンペア、クーリック(またはグリンコフ)&ゴルデーワ、ヤグ&トトミアニナ、アベルブフ&ロバチェワ、ナタリア・リニチュク&ゲンナジー・カルポノソフ、ヘイス・アラン・ジェンキンス&キャロル・ヘイス・ジェンキンス、リュドミラ・パホモワ&アレクサンドル・ゴルシコフ、
、ナタリア・アンネンコ&ピーター・チェルニシェフ、エレーナ・ワロワ&オレグ・ワシリエフ、イリーナ・ロドニナ&(アレクサンドル・ザイツェフとアレクセイ・ウラノフ)、マリナ・クリモワ&セルゲイ・ポノマレンコ、ラドカ・コヴァリコワ&レネ・ノヴォトニー、エフゲーニヤ・シシコワ&ヴァディム・ナウモフ、イザベル・ブラスール&ロッキー・マーベル、佐藤ゆか夫妻、エレーナ・ベレズナヤ&スティーブン・カズンズなど・・・。

両パターンとも知ってるだけでもこれだけありますね。ちなみに離婚したカップルも含みます。


同居というなら高橋大輔選手と長光コーチ、ヤグディンとタラソワの同居はなぜ噂にならなかったのでしょうかね(笑)?やっぱり、歳の差w?! ミキティ的には、「またかよ。あほらし。」って感じではないでしょうか。今回もミキティ側が華麗にムシされるのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

furofanさん

2009/9/1920:01:19

オーサーはゲイだしなあ。。。。

つまらないスポーツ新聞ゴシップ的記事ですね。

ミキティは成人してるし恋愛は自由です。
ただ、私はモロゾフのやり方は好きじゃないですね。。。
彼女から下品な色気が出てくるようになってしまったらモロゾフの責任。
そもそもコーチに全てを委ねるしかない教え子に
手を出しては、恋愛としてはフェアじゃないと思うんです。

。。。せめて演技にプラスになることを願いましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakanon2さん

2009/9/1918:20:54

今さら、こんな記事を書いた所で、安藤選手は鼻で笑い飛ばすと思います・・・ということを、週刊ポストとその韓国の新聞社に言ってやりたいですね。記事を書いた意図を聞いてみたいです。

好奇の目に晒されても、今の彼女なら大丈夫です。ただ、コーチと教え子と言う関係の間は、男女として意識することは
控えたほうが賢明かなとは思います。
客観的に厳しく指導できなくなってしまうのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cocoa385911さん

2009/9/1915:59:22

昨年には中央日報さんが2人についてこんな事掲載してますけどね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=108670&servcode=6...

まぁ上記は中央日報さんなので。。。

日本のマスコミ・メディアも余計な事ばかりしますね。
彼女はタレントやアイドルじゃないんですから。
安藤選手は何も気負う事無く、堂々としていて欲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamiyua258さん

2009/9/1914:35:41

恐らくもう好奇の目で見ているのだと思います。私も付き合っていたとしても何の問題もないと思います。美姫ちゃんも21歳ですし。21歳の女の子だったら恋愛していても不思議じゃないです。

昨シーズンも成績は悪くなかったし結果は残してます。韓国の人より日本人の人の方が好奇の目でみて叩きまくってるように思えます。美姫ちゃんに対して変な質問がされなきゃいいですが・・・。ヨナ選手の妨害騒動の時の真央ちゃんみたいに日本のマスコミまでが選手を傷付けるような事がないといいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/9/1913:50:44

韓国に流れているといっても、フィギュアファンの間にだけだと思うのですが。
韓国にも熱狂的なフィギュアファンやヨナ選手のファンがいるので、そういう人たちの間で話題になっているのでは?

安藤選手がモロゾフコーチと付き合っているとしても、良い恋愛なら別にいいと思います。
安藤選手は、私生活が演技にも影響しやすいといわれている選手なので、幸せな恋愛をしていれば、演技にも良い影響を及ぼすと思います。
モロゾフコーチは、メダリストを輩出している優秀なベテランコーチですし、そこのところはよくわかっていると思うので、OPの前に安藤選手に不安を与えるような態度をすることはないと思います。
きっと、安藤選手がモチベーションを保つのには何が必要か、という事もよく知っていると思うので、OPはまではこのまま行くのではないでしょうか?
OPが過ぎれば、2人がどのようになるのかはわかりませんが。。

週刊誌に出た記事もなんだか不発気味ですし、OPまでにこの話題はもう出ないかもしれないですね。
連盟からもストップがかかるかもしれませんし。何しろ、女帝城田さんが付いているので^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する