ここから本文です

アドオンなしでInternet Explorerを実行中です。

a_doahooさん

2009/9/2018:46:05

アドオンなしでInternet Explorerを実行中です。

と、表示されます。
IEが壊れた為オペレーティングシステムのCDの【Windows オプション コンポーネントをインストールする】からIEをアンインストールし再度IEをインストールしました。
するとスタートバーに【Internet Explorer(アドオンなし)】と云うアイコンが現れました。
これをクリックすると下の様な画面に成るのです。
また、フラッシュプレイヤーが妨害されているらしく動画も動きません。
インターネットオプションは、ちゃんと動いている別のパソコンと同じ状態にしてあるので関係ないようです。

通常の状態にする方法を教えてください。

投稿画像

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2009/9/2213:43:24

>「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオン
>を管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」

ですが、二つ考えられます。
① 「スタート」ボタンから「Internet Explorer」を起動させていませんか。
「Vista」では「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer(アドオンなし)」で起動させると上記表示が出ます。
→解決策
・デスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作成、そこから起動させる。
※今現在「Internet Explorer」のショートカットがあるのであればいったん削除します。

「Vista」
「スタート」→「検索の開始」欄に「iexplore.exe」を入れ、検索されたプログラム「iexplore.exe」を「右クリック」「コピー」、デスクトップ上で「右クリック」「ショートカットの貼り付け」

「XP」
(※通常の場所ㅤC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe)
「スタート」→「検索」→「ファイルとフォルダすべて」
「ファイル名のすべてまたは一部」の入力欄に「iexplore.exe」 と入力。
探す場所のドロップダウンメニューから「マイコンピュータ」を選択。
「詳細設定オプション」をクリック。
「システムフォルダの検索」を選択。
「検索」をクリック。
検索されたプログラム「iexplore.exe」を「右クリック」「コピー」、デスクトップ上で「右クリック」「ショートカットの貼り付け」
これで解決されれば以下は必要ありません。

②Adobe「Flash Player」のバージョンが古い場合に「アドオン」で不具合を起こす場合があります。
Adobe「Flash Player」アンインストール
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html
Adobe「Flash Player」最新バージョンインストール
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
これで解決されれば以下は必要ありません。

③「Internet Explorer」内の何かの「アドオン」が競合(バッティング)している可能性があります。

その前に、一度以下を行ってみて下さい。
・「Internet Explorer」の「リセット」
「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブ
「Internet Explorerの設定をリセットします」「リセット」「リセット」
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」内の不具合を起こしている「アドオン」を無効にする。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」が立ち上がります。
「アドオンの管理」画面左中央
「現在読み込まれているアドオン▼」であれば、▼をクリック、
「すべてのアドオン▼」に。
そこに、
「名前」ㅤㅤㅤ「発行元」ㅤㅤㅤ「状態」
ㅤ●●●●ㅤㅤㅤxxxxxxㅤㅤㅤㅤ有効/無効
となっています。
「状態」が「有効」となっているものの何かが動作を妨害しています。

やり方ですが、2つあります。
その1.
現在「有効」になっている「アドオン」を一つ一つ「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名●●●●をマウスで選択、画面右下で「無効にする」。
一つ「無効」にしたら、「Internet Explorer」で、そうした(『アドオンを無効にした状態でインターネットエクスプローラーを実行中です。』)症状が出るかどうか様子を見る訳です。
アプリケーション名●●●●部分に最近インストールしたソフト名等はありませんか。そういうものをまず疑った方が良いかと思います。
幾つか「無効」にして症状が出なくなったのであれば、その最後に「無効」にしたアプリケーションが犯人です。
それは「無効」のままで、それ以外に「無効」にしたアプリケーションは「有効」に戻してあげます。
その2.
逆のやり方で「有効」になっている全ての「アドオン」を全部「無効」にします。
今度は「アドオン」を一つ一つ「有効」にします。
一つ「有効」にしたら、「Internet Explorer」で、そうした(『アドオンを無効にした状態でインターネットエクスプローラーを実行中です。』)症状が出るかどうか様子を見る訳です。
幾つか「有効」にして症状が出るようになった場合、その最後に「有効」にしたアプリケーションが犯人です。
それを「無効」のままで、それ以外を「有効」にして閉じます。
少し面倒ですが、確実です。

以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル